2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わる。

てとです。 今日も痛いです。 肘、足の付け根、膝が痛みます。 でも、昨夜は眠れたのか起きた時の辛さは感じ無いで 居られました。 これだけでも、良しとします。 息子は、帰りました。 帰る前に毒母の見舞いに寄ると早目に出ました。 男の子は素っ気無い? …

線維筋痛症って、どんな感じ?

てとです。 今日も痛いです。 朝から、肘と足の付け根の痛み。 朝食の支度をしてると昨日から帰省してる息子が 起きて来た。 早起き? 仕事に行く時間に、起きる癖がついたと言ってます。 家に居る時は、起こしても起きなくて喧嘩になった。 一人になると変…

線維筋痛症の痛みは、いつでも。

てとです。 今日は痛みが強めです。 夜中から痛みが強くなり始めて、薬を飲みました。 肩と肘の痛み。 お昼前に息子が帰って来ました。 チャイムが鳴ったので出てみると、息子が居ました。 息子は「ただいまー」と。 「おかえりー」と、私。 夫は、ニコニコ…

線維筋痛症と更年期障害も出ないで欲しい。

てとです。 今日も昼過ぎまで、ゴロゴロしてました。 疲れは抜けた気もしますが? 夜中に、痛みの他に動悸とホットフラッシュ。 Wパンチでした。 目覚めが悪いと1日が最悪と思うのは、良くないと自分に 言い聞かせてました。 どっちみち、寝てようと思って…

線維筋痛症の痛みで寝込む。

てとです。 今日は、寝込んでました。 腕全体の痛みと、足の付け根の痛み。 身体全体が怠いし、起きて居られませんでした。 お悔みの時の疲れが出たんですね。 痛みは、いつもより強くて痛み止めの薬を2回も飲んで しまいました。 食欲も無くて、今日はバナ…

痛みで始まる朝。

てとです。 昨日は、夫側の身内の葬儀に参列して来ました。 一昨日の夜に行って、久々の再開。 冠婚葬祭でしか会わない親戚が沢山で正直、誰が誰だか さっぱり分かりません。 それでも、挨拶をして翌日の葬儀の話をしてからホテルへ。 泊る所に期待をしてい…

124日目。

てとです。 今日は、これから出かける事になりました。 身内のお悔みがあって、行かなければなりません。 今朝、連絡があって明日から葬儀。 これは当たり前の事ですが、参列するのを前提に話されて しまった事もあり夫と私で行かなければなりません。 他県…

線維筋痛症と更年期障害。

てとです。 今日は、Wパンチです。 痛みと動悸と寝汗で、寝不足。 線維筋痛症と更年期障害が同時は、かなり体力を失くします。 寝汗で、気分が悪くなってる所に動悸がして来て。 身体をどうやって保って居れば良いのか分からなくなるんです。 起き出して座っ…

痛みがあっても、我慢の日。

てとです。 今日も、早起きでした。 いつもの早起きとは別の理由で。 夕べ遅くに娘から連絡があって、帰って来ると言うのです。 帰って来るのは良いですが、結婚相手を連れて遊びに来ると。 挨拶は済んでるので、気を遣う必要も無いとは思いますが? やはり…

毎日、5時起き。

てとです。 今日の朝は、夫に手を借りずにすんなりと起き上がれました。 痛みはありますが、起きた時の調子が大事な様で気分は良いです。 痛みは、肘と膝が酷くて歩く度に「痛い」と言ってます。 前にも書いたかも知れませんが。 私は毎日、朝5時に起きます…

病院、線維筋痛症。

てとです。 昨日は、病院。 私の出掛ける日は、いつも雨みたいです。 夫の休みの都合で昨日は病院のはしごの日になりました。 腎盂炎は、完治となって。 無理はしない様にと、定期的な検査を受ける事を勧め られて来ました。 リウマチ科で線維筋痛症の痛みに…

病院のはしごと寿司。

てとです。 今日は、病院へ行って来ました。 週末の予定でしたが夫の休みが合わなくて、 今日にしました。 午前中は腎盂炎の病院、泌尿器科です。 尿検査と血液検査をして、良くなってると言われ 薬も無く早く終わりました。 何故か病院の日は天気が悪くて、…

線維筋痛症、痛みます。

てとです。 今日も、腕と足の付け根の痛みが酷いです。 睡眠不足も重なって、夫が仕事に出掛けてから ゴロゴロしてました。 夕飯を何にしようかと冷蔵庫を開けてみると、 何も無い。 買い物に行くにも、車の運転は無理だし。 ネットスーパーで頼む事にしまし…

線維筋痛症の薬。

てとです。 夫は、良くなったと仕事へ行きました。 私は、昨日と同様で痛みが強いまま。 夫に起こして貰い、薬を出して貰って飲む。 薬の量が6錠、最近は喉に詰まってしまうので分けて 飲んで居たのを。 今朝は6錠をいっぺんに飲み込んだ。 飲み込んだ瞬間に…

夫婦で寝込む。

てとです。 今日は、不調です。 肩と肘の痛みと足の付け根の痛み。 そして、頭痛もです。 朝起きて、布団の中・・・ 「今日は、寝てよう」と、考えて。 夫が熱を出して、昨日から寝込んで居た事を忘れて ました。 隣を見ると、眠ってる夫。 思い出した、私は…

夫の風邪。

てとです。 今日は、痛みが強くて不調でした。 お天気のせいだと思って諦めます。 昨夜から夫が寒気がすると言い出して居て。 今朝になっても調子が悪そうなので病院へ行きました。 熱は無かったので、風邪薬を貰って来ましたが。 昼過ぎから熱が38度以上…

朝御飯。

てとです。 今日も、痛みは強いままです。 昨日ほどでは無く、起きるのも夫に手を 借りなくても大丈夫でした。 今朝は、夫が遅めの出勤。 朝食をガッツリ食べたいと言うので、何を作ろうかと 冷蔵庫を開けました。 ガッツリ食べたい? 「ガッツリした物、無…

線維筋痛症の痛み。

てとです。 今日は痛みが酷くて、長椅子に座ったままです。 こうして居ると、色々な不安を感じます。 一生、この痛みが続く。 何も出来ない、何処へも行けない。 寝た切りになるかも知れない。 線維筋痛症になった原因がストレス。 毒母の存在がストレスで線…

寒さが身に染みる。

てとです。 今日は、寒くて起きました。 寝汗で冷たかった訳では無いです。 自分では、真冬の様な冷え。 夫は毒母の病院に行く為、有給を取って休み。 早起きはせず、7時頃起きました。 強張りも弱くて痛みも弱め、すんなり起きる事は 出来ましたが・・・ 震…

関節の痛みは、更年期障害の症状だと思ってた。

てとです。 今日は、寝汗も無くていつも通りの朝でした。 線維筋痛症の痛みは、これもいつも通り。 肩、肘、膝と痛みます。 線維筋痛症になって、1年が経ちました。 線維筋痛症と診断されても痛みに悩まされ、薬の副作用に 悩まされ・・・ 病名が分かっても…

更年期障害。

てとです。 今朝は、寝汗の冷たさで目が覚めました。 グッタリです。 起き出すのも寒くて震えながら。 着替えるのも寒くて身体が動かないし、夫が仕事に行く 時間になるから早く着替えろと言われ・・・ 夫に着替えを手伝って貰わないとならないのが、こんな…

線維筋痛症だから、動きが変?

てとです。 今日は、昨日より身体が楽です。 5時前に目が覚めたので、起き出しました。 昨夜、遅くに娘が帰って来てるのでガタガタしない様に 椅子に座ってテレビを観てました。 肩の痛みや膝の痛みがあるので、自分で擦ったり動かせる 所は動かしてみたり。…

線維筋痛症の強張り。

てとです。 昨夜は、殆んど眠れませんでした。 強張りと痛みが酷く、布団の上で起きてみたり横に なってみたりの繰り返し。 いつもは朝、目覚めた時に強張る感じだったのが。 昨夜は、段々と身体が固まって来るのが分かる感じ。 私にしては、珍しい。 夜中に…

線維筋痛症の痛みと、ホットフラッシュ。

てとです。 昨夜は、眠れました。 強張りで目覚めましたが、数分で解けたので直ぐに 起き上がれました。 相変わらず痛みは強くて、顔を洗ってる時にはホットフラッシュ。 お湯で顔を洗ってる時に、ホットフラッシュになる事が多くて 途中から水で洗います。 …

気持ちが左右?線維筋痛症。

てとです。 朝から、強張りで目が覚めました。 痛みと怠さで、不調な始まりです。 毒母の入院から、気持ちが落ち着かない。 その事が、原因だとも思います。 気持ちが左右する病気、自分が弱いからと言われそうです。 毒母には、関わらないと決めても。 落ち…

線維筋痛症と毒母。

てとです。 昨夜は、眠れました。 今朝は、早く目が覚めて4時にリビングに来て ボーッとしてました。 痛みが、肩から肘と膝で両腕が重いです。 自分の痛みと向き合いながら、入院してる毒母を思い出す。 思い出すと・・・・・ 身体が委縮するくらいに、嫌な…

続く不眠の原因は?

てとです。 昨夜も、殆んど眠れませんでした。 眠いんですが、胸の辺りがザワつくと言うか? 息苦しいと言うか? 何とも落ち着かない。 動悸とは、また違う症状です。 前日の寝不足も重なって、眠いけど眠れないのは私自身の 神経が高ぶってるせいかも知れま…

線維筋痛症と更年期障害。

てとです。 今日は、夫よりも早く起きてました。 昨夜、布団に入ってから全く眠れませんでした。 痛みと動悸、時々起こる線維筋痛症と更年期障害の Wパンチです。 全く眠れないと言うのは、辛い。 時間が長く感じる。 起きてテレビでも観たいと思っても、一…

線維筋痛症、今更?

てとです。 日曜日、夫が休みです。 昨日、夫の叔母が帰ってから私は不機嫌。 夫も私に話し掛けては来ませんでした。 今朝、いつもより遅めに起き出す時。 私は強張りが酷くて、起き上がるのが出来ませんでした。 夫が見て居て、いつものように手を貸してく…