2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

線維筋痛症は話のネタ。

てとです。 今日は夫の身内が来ました。 前にもここで書きましたが、私は好きではない叔母です。 今日は花見に来た帰りだと家に寄って行きました。 来る前には途中から電話をして来ます。 「何も、要らないから~」と、言って電話を切ります。 何も要らない…

100日目。

てとです。 ブログを始めて、今日で100日経ちました。 一日も休まず、書けました。 一日一記事の目標が達成できた~!!! 色々な事がありました。 線維筋痛症の痛み、更年期障害のホットフラッシュと動悸。 腎盂炎で寝込んだり。 それでも、ここに来る事が出来…

線維筋痛症の痛みと更年期障害の不快感。

てとです。 今日は、寝込んでました。 朝は夫が出掛ける時に起き上がる事が出来ないし。 線維筋痛症の強張りに、更年期障害の動悸と怠さ。 何もかもが重なったと言えるくらいの、不調でした。 無理に起き上がるのは辞めて、寝てる事にしました。 しかし、家…

悪魔の自分。

てとです。 お彼岸も終わり、娘の結婚の挨拶も終わってホッとしました。 ここ最近は、腎盂炎で寝込んでしまった経験から。 自分の気持ちを上げて行く事を、いつも考える様にしてました。 毎日、どこかしら痛みがある生活。 これって、とても辛いです。 怪我…

夫と娘の婚約者。

てとです。 今朝は、強張りで起き上がるのに一苦労。 痛みも強めな感じで、朝から不調でした。 しかし、私の横にはもっと不調な人が居ます。 昨夜、予定通り。 娘達の結婚の挨拶が出来ました。 夫と私は20分くらい前にお寿司屋さんに着いて、 娘達の到着を待…

いつも通りの痛みと・・・。

てとです。 今朝は、強張りが酷くて目が覚めました。 痛みで目が覚めるよりは良いのですが、強張りが ほどけるまでに時間が掛かると大変。 今日は、いつもと同じくらいで自分で起き上がれました。 痛みは肘と肩。 これも、昨日までと同じくらい。 これも、良…

更年期障害、男性も。

てとです。 昨夜、久し振りにグッスリと眠れました。 朝の目覚めが良いと、気持ちが明るくなります。 朝食も美味しく感じるし。 線維筋痛症の痛みは相変わらずです。 肩の痛みと肘の痛みは、強めです。 更年期のホットフラッシュもあります。 顔を洗って居る…

娘と話す。

てとです。 今日は、また娘が来てます。 水曜日にもお墓参りに帰って来たばかり。 今日は、私の様子を見にと延期にしていた結婚の挨拶 の日程を決める為の相談。 結婚の挨拶に来るのは、26日が大安と言う事で来週の 月曜日に決まりました。 平日になりました…

線維筋痛症より厄介は腎盂炎?

てとです。 今日は、病院でした。 泌尿器科の受診で腎盂炎が良くなっているか? 結果は、完治とは言えないが良くなった! 完治と言われなくても、「良くなりましたね」と、 先生が言ってくれたので治った事にします。 「大変でしたね~」と、先生が言って下…

線維筋痛症の親。

てとです。 昨日は、娘がお墓参りに日帰りで帰って来てました。 昼ご飯を二人で食べながら・・・ 「何時に帰っちゃうの?」と、私が聞くと。 娘が「もう直ぐ迎えに来てくれるから・・・」 「ん・・・誰が?」 と、私も聞いてはみたけど直ぐに分かった。 結婚…

お墓参りは、行かない。

てとです。 今日は、娘が帰って来て一緒にお墓参りの予定でした。 娘は、行って来ましたが・・・ 私は、今日も行きませんでした。 雨が酷い所を傘と杖を持って歩くのは、ちょっと大変。 一応、行か無きゃならないと言う素振りはします。 でも、自分の中では…

毒母の病は?

てとです。 今日も、不調で始まりました。 毎日、同じなんです。 夫が仕事に出掛ける直前に、毒母が部屋から出て来て。 お腹が痛いと始まりました。 病院が開いてる時間では無いので、我慢が出来ないので あれば救急車を呼ぶ? 毒母は、病院が開くまで我慢出…

違う病気だったら・・・

てとです。 不調から始まった朝でした。 毎日の事で、「これが普通だ」と思えば良いのか? 日々、同じ始まりと同じ気持ち。 昨日は、彼岸の入りで夫の親戚が来ました。 お線香をあげてくれて、お茶を飲みながら世間話。 それと、私の身体の話し。 夫側の親戚…

線維筋痛症と更年期障害、いつもの私。

てとです。 今朝は、暑さで目が覚めました。 「あ~また、来たか」と、独り言を言いながら。 夫も起きたので、私も起きようとしたけれど・・・ 肩や肘、膝の痛みが強くて手指の強張りも。 夫が手を貸してくれると言ってくれましたが、手の 強張りがあったの…

線維筋痛症は、自分のせい?

てとです。 本日、2回目の更新です。 私、いつも考えるんです。 何故、自分が線維筋痛症なんて珍しい病気になって しまったのかを。 ここに、前も書いたとは思います。 私は自分の両親とは物心が付いた時から色々な事が ありました。 12歳までしか育てて貰っ…

自分に出来る事。

てとです。 毎日、痛みのある生活。 とても、キツイです。 仕事を辞めて、自宅に居る様になってから 何も無くした様な感じで居ます。 痛みの場所や強さが日々、変わる事。 明日、やりたいと思った事が痛みで出来なかったり。 友達と出掛ける約束をしても、痛…

線維筋痛症。

てとです。 お天気悪いです。 こんな日は、やっぱり痛みが酷いです。 肩と肘、足首に足指の痛み。 通常飲む薬とは別の痛み止めを飲んでも効きません。 長椅子に座ってる私を毒母が見て。 気に入らない様に私を睨みつけて来ます。 そんな毒母を相手にしてたら…

線維筋痛症の痛み。

てとです。 線維筋痛症の痛みの薬を、昨夜から飲み始めました。 やっぱり、飲んだ方が痛みは落ち着いてます。 腎盂炎の薬を飲む前は、痛みには効いてない様に感じて ました。 これも腎盂炎になって新しい発見として良かったと 思う事にします。 しかし、この…

息子の見送り。

てとです。 今日は息子の見送りと私の病院でした。 息子は自立、独り暮らし。 色々、悩まされた分・・・ 思い出も沢山ありました。 駅に着くと友人が来てくれていて。 親よりも、友人との別れを惜しんでました。 それは普通ですね・・・ ただ、改札口で友人…

線維筋痛症、甘くなかった(´;ω;`)

てとです。 昨日は、痛みが軽くて自分でも驚くぐらいの体調 でした。 が・・・? 嘘でした、夢でした。 勘違いでした。 痛みは、ジワジワと出て来ましたよ。 痛みが楽なら布団でも洗って干そうと思いました。 考えてるうちにジワジワ出て来て、頭痛と目眩。 …

線維筋痛症も更年期障害も腎盂炎も?

てとです。 今朝は、とっても気持ちが良いです。 線維筋痛症、更年期障害、腎盂炎も無かったっけ?と、 思うくらい好調です。 不思議です。 もう、言うなら事件です! ちょっと、言い方が違いますが・・・ 私にしたら今までに無いくらいの好調です。 こんな…

どんな時でも、Wパンチ

てとです。 昨夜は、息子の就職祝い。 私の従姉も集まって、賑やかでした。 息子が就職して子育てが、終わる。 両親も子育て卒業祝いと言われて、 感極まりました。 私の不調で息子が面倒を看てくれた事は、 悪いと思いながらも良い思い出になりそうです。 …

寝込んで、もう直ぐ1ヶ月。

てとです。 腎盂炎と診断されて、もう直ぐで1ヵ月経ちます。 腎盂炎で辛いと言うより、線維筋痛症の痛みが 一番ひどくて辛い気がします。 薬が飲めない為ですが、改めて線維筋痛症の怖さを 知った感じです。 今日も、天気と寒さの為か? 痛みが強く出て居ま…

線維筋痛症の強張り。

てとです。 目が覚めたのが4時頃。 身体の強張りが強く、「あ~、またか」 夫が起きる時間より早かったし、一人では 起き上がるのも無理。 そのまま、夫が起きるまで待ちました。 起きる頃には強張りも解けた感じでしたが、 手首や足の痛み。 一人では起きら…

治った気がする、腎盂炎。

てとです。 昨日は、一日がとても長く感じた日でした。 病院で打った注射の効き目は昼頃までだった気がします。 その後は、痛みが出て布団で横になってました。 腎盂炎。 もう、治った気がします。 何が辛いって痛みを我慢する事。 昨日、病院で夫が聞いて来…

我慢の限界で病院へ。

てとです。 夜中から痛みが強くなって我慢の限界を感じました。 布団に入って間もなく、両足の付け根が痛み出して 動けなくなりました。 普通じゃ無い感覚と身体が重くなって、布団に 吸い込まれる感じ。 痛みと目眩。 同時に頭痛もあって、これ以上痛み出し…

線維筋痛症の痛みと対話?

てとです。 今朝は、痛みはありますがスッキリした朝でした。 目覚めた時の状態が良いか悪いかで、その日の体調 が決まる感じもあるので今日は良い筈? 昨夜は、夫と線維筋痛症の話をしました。 ネットニュースで線維筋痛症の患者さんの事を書いて あったの…

線維筋痛症と更年期障害

てとです。 今朝は、最悪な朝でした。 起き上がれず、肩から腕全体と足の付け根の痛み。 夜中には汗をかいて、着替えをしました。 着替えをするにも、旦那を起こしてしまうので 少々の汗なら我慢しますが・・・ 熱くてびっしょりになる汗で。 パジャマを脱ぐ…

線維筋痛症の痛みは強いまま。

てとです。 昨夜は、眠れませんでした。 痛みもありますが、それだけではありません。 そうです。 毒母が、帰って来ます。 昼前には、帰って来ます。 もう、それを考えると気持ちが落ち着きません。 本当なら、もっと早く帰りたいと言い出すのかと 思ってま…

痛みと、暑さ。

てとです。 昨夜は眠れました。 数日、眠れてなかったせいか質の良い眠りが出来て 居た様な気がします。 朝方、暑さで目が覚めて。 汗をかいたので、起きて着替えを・・・ 起き上がれません。 強張りです。 夫を起こすにも4時過ぎで早すぎる。 我慢して、こ…