2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

線維筋痛症と闘う

てとです。 今日は、寝込んでました。 朝から肩や背中の激痛で起きる事が出来なくてそのまま 寝てるしかなかったです。 こんな日に限って荷物が届いたりで毒母に嫌味を言われたり。 切ないとしか言いようがありません。 午後になって薬が効いてきたのか、起…

思いのままに。

てとです。 昨日は、良い1日でした。 日々、色々な事がありますが1日だけでもゆっくりと 過ごせたら良しとします。 昨日は働いていた頃の友人から電話がありました。 声のトーンが高く、明るい感じで話す友人。 仕事をしていた頃と少し違う感じでした。 世間…

線維筋痛症とコーヒー。

てとです。 今日は、昨日より痛みが和らいだ感じです。 朝、起きるのが楽でした。 久々で自分の身体じゃ無い様な、夢かと思う 様な? 不思議でした。 こんな日は、痛み出さないうちに出来る事を やらなければとムキになります。 掃除、洗濯、色々あります。 …

やっぱり辛い。

てとです。 今日も、Wで辛いです。 寒いんでしょうか? 寒さは、それほど感じてません。 朝、起きてから動悸と痛み。 痛むのが足。 特に、足の指ですが・・・ これがまた、痛みが辛い場所なんです。 歩かなくてもジンジンと痛んで、足を床に付けると 激痛だ…

線維筋痛症と更年期障害でも出来る事。

てとです。 今朝は、痛みと動悸とWでやられてます。 でも、沢山の揚げパンを思い出して朝食に食べました。 食べられるなら大丈夫、言い聞かせます。 昨日は揚げパンに夢中になって痛みも耐えて 過ごしましたから。 やはり、何か好きな事に没頭する事が大事だ…

揚げパンを求めて。

てとです。 今日も寒かったですね。 痛みも強く寝不足気味で午前中は寝てました。 お昼になって食事を食べるか食べないか、考えてる所へ 夫からの連絡。 揚げパンの移動販売車が来ていて、美味しそうだから買って 来ると。 私は揚げパンが好きで、似た様なパ…

寒さにも負ける。

てとです。 今日も寒いですね。 寒さ、感じてます。 痛みも、かなり酷いです。 今日は厚着をして暖房は点けてません。 強めの痛み止めを飲んだせいか、気持ちが悪い 気もします。 昼ご飯は、食べたくなったら食べる事に。 動くのが辛いので、お腹が空いても…

体温調節。

てとです。 昨日までの痛みは少し引いて、今日は楽になりました。 テレビの天気予報では、寒波の話題が多い様です。 私、寒さをあまり感じてません。 夫は朝、起きた時に寒いと話してましたけど。 更年期障害の症状。 昨日までの痛みが出ると、また厄介。 厚…

線維筋痛症は、温める。

てとです。 昨日は、最悪でした。 とは、言っても痛みは今日も酷いです。 雪の為に夫が仕事を休んでいるので、朝はゆっくり 寝てられたので少しゆっくり出来ました。 雪、大変でしたね。 昨日もそうですが、今朝も通勤通学のある人は 怖い思いをしたと思いま…

線維筋痛症、激痛です(涙)

てとです。 今日は、酷いです。 痛みが、今年1番。 まだ今年になって間もないですけど。 先ず、夜中から背中や腰、肩に肘、手指の激痛で 眠れませんでした。 2時半頃、痛み止めの頓服薬を飲んで眠ろうとしましたが 痛みは引かずに増す一方。 横になってるの…

寝込まなかった、一か月。

てとです。 目標、今のところ達成してます。 一日一記事。 昨日で31記事。 一か月、休まないで書いて来てます。 自己満足ですが、今までは不調だと寝込んでばかり。 何もする事が無かったんです。 寝込んで起きた時には何故か自己嫌悪。 こんな生活しか無…

線維筋痛症と更年期障害、またです?

てとです。 昨日の白髪染めは、やはり断念しました。 なんとなく気持ちが乗らず、夫も無理はしなくていい と言ってくれたので。 今朝は寝汗で不快な感覚で目覚めて、ベットから出るのも 落ちる様にしてやっと起き出して、最悪でした。 手首の痛みと膝の痛み…

白髪染めは、線維筋痛症の痛みとの闘い。

てとです。 今日は痛みが酷いです。 夫が休みになったので白髪染めをして貰おうと思ってます。 でも、肩や腕が激痛で悩み中で居ます。 本当なら美容室で白髪を染めて貰いたいのですが行くまでが 大変で今は自宅で染めて貰ってます。 染めるのは夫にして貰い…

痛くても外に出る。

てとです。 お天気、良いです。 今朝は痛みが強くて起きるのに時間が掛かりまして。 私を起こしてから仕事に行く夫は慌てて出掛けました。 今日はゴミの日。 いつも、夫か息子に出して貰うんです。 息子は昨日から泊りで居ないので、夫が出してくれる筈が 私…

若さって大事?

てとです。 今日は、痛みが出ました。 昨日までの暑さ、更年期の症状はありません。 代わる代わるで、忙しい身体です。 昨日までの暑さが嘘みたいに、朝から寒くて いつもより1枚多く着込みました。 予報では暖かいと言ってましたけど、コタツに 入ってます…

線維筋痛症と更年期障害、どっちが酷い?

てとです。 最近、不調です。 あ、でも夕飯は作ります。 夫には頼みません。 線維筋痛症と更年期障害、どっちが酷いか考えて みました。 日によって違いますが、今日は更年期です。 朝からアイスを3個、食べてます。 私は夏でもアイスって食べない人だったん…

好きじゃないんだわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

てとです。 昨日の不調をまだ引きづってます。 昨夜も寝不足でした。 昨日の夕飯、夫が仕事の帰りに買って来てくれました。 有難いです。 具合の悪い時は、こちらから言わなくても察してくれます。 文句は言いません。 言いたくないです。 頼んでおいて文句…

線維筋痛症と更年期障害。

てとです。 今日は、線維筋痛症と更年期障害のWでやられてます。 夜中、3時頃から動悸。 自分の心臓の音が聞こえて鼓動が早く、いきなり止まるんじゃ 無いかと不安になる。 段々と苦しくなって、起き上がる。 起き上がるのも肩や手首が痛くて、やっと起きて…

保険。

てとです。 今日は、痛みが弱くて過ごしやすい日です。 久し振りで嬉しくなりました。 普段、やらない所の掃除でもと思いましたが? やる気が出なくて。 車の保険の更新ハガキが来ていたので、証書を出して 見返してました。 我が家は、1社の保険会社に車も…

父親の気持ち。

てとです。 昨夜は娘が帰って来て、久し振りにゆっくり、と 思ってましたが。 入籍前の顔合わせや、結納に結婚式の話。 夫には、娘から聞いたままを私が話しましたけど。 夫は娘から聞きたいオーラが凄いんです。 私が話した後に娘に連絡してました。 昨日、…

頑張る、母。

てとです。 今日は、娘が帰省してきます。 昨夜遅くに連絡があり、1泊しか出来なくなって 明日も午後一で帰ると。 え~っと、ガッカリもしましたが仕方ない。 たんまりと、買ってしまった食料は冷凍して使う 事にします。 しかし、今日は痛みが酷いです。 寒…

朝から、買い物。

てとです。 今朝は、気合を入れて9時前に家を出て買い物に 行って来ました。 気合を入れて買い物って、変ですが? 痛みはあるし外は晴れてはいるけど風が強い。 銀行に寄ると、暖かい。 厚手のコートを着て中はシャツ一枚でも私には 暑い。 ほんの4~5分な…

線維筋痛症になりやすい?

てとです。 自分の性格を分析するのは難しいです。 線維筋痛症の症状が出るまでの私に起きた事を 書いてみます。 子供の頃は、父親からの暴力を受けて母にも見放されて 中学生から高校卒業まで父方の叔母の家で暮らしてました。 20代前半で結婚して子供を産…

娘の心配事。

てとです。 娘から連絡が来ました。 お正月も終わり仕事の休みが取れたので帰ると。 約3か月ぶりの帰省。 とても楽しみです。 2泊だけですが娘の好きな物を作ります。 本当なら外で食事も楽で良いのですが、娘が 気を使って食事はなんでも構わないと言います…

線維筋痛症の薬代。

てとです。 下の写真の赤いストラップ。 線維筋痛症で歩くのが辛くて杖を買いに行った時にお店の方に 教えて貰いました。 電車やバス、外に出てる時、バッグとかに付けておくと何かの 時に周りの方に身体的に不自由があるとお知らせする物らしいです。 私は…

線維筋痛症になって変わった事。

てとです。 今朝は痛みが少しだけ和らぎました。 その代わり寝汗で、目覚めは最悪でした。 痛いよりは良いと思って起きました。 タイトルの「線維筋痛症になって変わった事」 出来なくなった事も変わった事になるでしょうね。 その他に、痩せました。 「線維…

線維筋痛症はこんなもん。

てとです。 このところ、痛む日が続いてます。 今日も痛みます。 やはり天気のせいですね。 寒さもまだ続くし、思いやられます。 夫が休みで5時起きはしなくて済みましたが。 毒母がデイサービスの日で8時半に迎えが来るので 食事の準備と持ち物の確認。 毒…

こんな日もある?

てとです。 昨日は痛みで最悪と終わった一日でした。 夕飯も夫が仕事帰りに買って来たので済ませて。 溜息を吐く私でしたが、ブログは書けたし一応目標は果たせたから 良しとしよう! こんな日もある。 言い聞かせてました。 今朝も痛みでグズグズでしたけど…

線維筋痛症と更年期障害のWパンチ

てとです。 今朝は昨日より寒いです。 身体がカチカチで起き上がるのに苦労しました。 そこに寝汗をかいてて余計にひんやり。 寒さはダメ、暖まるのもダメって感じで朝から不快感。 着替えるのも大変で夫に手伝って貰いながら私は不機嫌。 本当ならお風呂に…

宴会は大盛り上がり。

てとです。 今日もお天気が良くて気持ちがいいです。 今朝は8時過ぎまで寝てました。 日差しが起こしてくれました。 昨夜、午前1時頃までワイワイと盛り上がってました。 準備した料理も残さず食べてくれて良かった。 何より、私の毒母がお酒を久し振りに…