線維筋痛症と更年期障害。

 

 

てとです。

 

今日は、線維筋痛症更年期障害のWでやられてます。

 

夜中、3時頃から動悸。

自分の心臓の音が聞こえて鼓動が早く、いきなり止まるんじゃ

無いかと不安になる。

段々と苦しくなって、起き上がる。

起き上がるのも肩や手首が痛くて、やっと起きて。

 

 

起き上がったら寒い。

また汗をかいてた。

着替えも寒くて嫌だけど、あの冷たさでは眠れなかった。

夜中に夫も起こして、パジャマを持ってきて貰ったり飲み物を

頼んだり。

 

 

さあ寝ようと思ったら肩の痛みが酷くなって寝返りも

出来ない。

眠気も吹っ飛び、椅子に座って起きて居ました。

 

 

動悸は時々なりますが、昨夜はいつもと違う感じもして

怖かった。

痛みは無いので更年期が原因だとは思いますけど。

年々、弱って行きますし何が原因って自分で判断して

良いのか微妙です。

 

神経質になり過ぎて、何も出来なくなるのも嫌だし。

最近は本当に自分の身体が壊れて行く様な気がして

嫌になります。

 

 

更年期障害、経験してる人は沢山いると思います。

人によっても症状が違うと思いますけど、何年も苦しむ

人が居るし本当に辛い。

私は、子宮も卵巣も摘出したから更年期障害も無くなると

思ってましたが甘かった。

 

いつまで続くのか・・・

治療法とか無いのでしょうか?

一応、薬もありました。

線維筋痛症が分かってからは飲んでませんが、薬が

効いてた感じは無かったような?

 

 

夫は仕事に行きましたけど、多分寝不足。

出掛ける前に、夕飯は買って来てくれると

言ってたのでゆっくり出来ます。

 

 

線維筋痛症更年期障害も目には見えない症状が

多くて、理解されないと辛い。

家族の助けがあるのは幸せです。

でも、申し訳ない気持ちもあって自分が情けなく

なる。

 

気持ちが空回りして落ち込むのもしばしば。

 

ゆっくり眠りたいのが本音ですが、痛みで

眠れないし。

 

ブログ、1日1記事。

目標を一つでも達成出来れば良いと思って

今日はゆっくりしときます。

 

有り難う御座います。