2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

線維筋痛症で悩んだ1年。

てとです。 今年も終わりますね。 今年、私は最悪な1年だった・・・ 悪い事ばかりでは無かった? と、1年を振り返ってみても良い事が思いつかない。 線維筋痛症と診断されて、毎日続く痛み。 診断される前から痛みは酷かったけど、治らない病気だと言われて…

夫と私~【線維筋痛症になった訳】

てとです。 15歳年上の夫は、優しい人です。 喧嘩をしますがほとんど私から仕掛けて行く感じです。 子供が小さい時は面倒もよく見てくれて助かりました。 私の両親にも優しくて亡くなった父にも尽くしてくれて、母の事も私の負担にならないようにしてくれて…

母と私~【線維筋痛症になった訳】

てとです。 母が嫌いと言う私が普段、母とどう過ごしているか? 食事は私が作って家族で食べます。 洗濯物もみんなと一緒に私がします。 母の月1回の病院の付き添いは夫が行きます。 病院は私が運転を控えてる為で美容室や買い物も夫です。 他から見たら、普…

もうすぐ、お正月。

てとです。 もうすぐ、お正月ですね。 我が家は夫も子供もサービス業なので休みではありません。 ただ母親がいて親戚も近くに住んでるので、正月中は賑やかです。 それぞれの家では手作りの料理を準備して振舞います。 去年の我が家は、私が不調で料理を作れ…

線維筋痛症と私。

てとです。 線維筋痛症。 私は今の医師に診断されるまで線維筋痛症と言う病名は知りませんでした。 痛みが酷くてどうしようもない時は鎮痛剤を飲んだり。 節々の痛みで鎮痛剤を飲むなんて自分でも悩みましたが、それだけ激痛でした。 鎮痛剤を飲んでも全く効…

更年期障害は当たり前?

てとです。 クリスマスも終わってしまいました。 娘が一人暮らしをするようになってからは、我が家は何も準備しないつもりでした。 買い物にも行けないしネットスーパーで買う気にもならなかったので夕飯もいつも通りのつもりが・・・ 近くに住んでる従姉が…

母を嫌いでも良いじゃない。

てとです。 いきなりですが、私は自分の母親が嫌いです。 今、一緒に住んでますが仕方なくです。 どこが嫌いと聞かれたら全部と言います。 本当は一緒に暮らしたくないです。 今まで色々ありすぎて書き出したら終わらないと思いますが。 私の父はもう亡くな…

雨が降ると痛みだす線維筋痛症

てとです。 今日は夕方から雨。 朝から曇り空でパッとしない天気。 身体も重く起き出すまで時間が掛かりました。 線維筋痛症に限らず低気圧になると痛み出す病気は他にもあると思います。 痛みを感じ始めて約1年。 曇りの日や雨、台風の時は動けなくなる事も…

私の癒しの愛猫

てとです。 昨夜の息子の爆弾発言から食欲が無くなったどころか、今日は爆食い。 夕飯を食べずに寝たせいか朝から菓子パンとバナナ、ヨーグルトにリンゴを黙々と食べました。 いつも朝食は食べないのです。 まあ、食べられる事は良い事と思います。 今日は寒…

ストレスで線維筋痛症?最悪な1日・・・

てとです。 星占いで私の星座、1位だったのに。 最悪な1日で終わりそうです。 今日は月1回の病院でした。 3ヵ月に1回の検査がある日で尿検査と血液検査。 血液検査で2回も針を刺すのを失敗されて診察前から疲れてしまいました。 看護師さんも真剣なので文句…

線維筋痛症と更年期障害 私の生き方

初めまして。 てとです。 まずは、自己紹介。 女性 48歳 今年は酉年で年女。 専業主婦です。 家族は5人。 夫、子供2人、実母。 同居してるのは夫と息子と実母。 娘は就職し、一人暮らし。 息子も数ヵ月後には、一人暮らしを始める予定。 今は子育ても一…