夫と私~【線維筋痛症になった訳】

 

 

 

てとです。

 

15歳年上の夫は、優しい人です。

喧嘩をしますがほとんど私から仕掛けて行く感じです。

子供が小さい時は面倒もよく見てくれて助かりました。

私の両親にも優しくて亡くなった父にも尽くしてくれて、母の事も私の負担にならないようにしてくれてます。

 

 

私が線維筋痛症になってから、出来ない事が増えて夫にも負担が行ってます。

それでも、何も言わず頑張ってくれてます。

 

 

結婚して25年、色々な事がありました。

嬉しい事、悲しい事、辛い事。

離婚したいと思った事も何回もあります。

 

 

結婚してから夫は転職を7回。

怪我をして半年も仕事を休んだり、身体を壊して一年もまた休んだり。

結婚してから事故に遭ったのも3回。

その度に仕事も休まざる終えなくて、落ち着かない生活の繰り返し。

 

 

私は仕事を辞める事なんて考えられませんでした。

 

 

夫に、裏切りを受けた事もあります。

そうです、浮気をされました。

夫本人は未だに認めてはいませんが、私は相手の女性に呼び出されて知らないうちに修羅場を経験しました。

相手は、同じ会社の人で夫が休んでる間に会社で騒がれて退職になったり。

 

 

あの時は離婚だと決めて夫を追い出して子供達と生きていく覚悟をしました。

それでも周りから離婚は留まるように言われたり、夫も猛省して会わない間に痩せ細り見兼ねた感じになりました。

けど、昔の様には戻りません。

お見合い結婚でしたが私は結婚当初から夫の事が大好きでした。

自分がこんなに幸せになれるなんて・・・

毎日、生きていて本当に良かったって思えるくらい。

 

 

それが結婚9年後の息子の誕生日に崩れてしまいました。

 

夫婦は他人。

私は、いつもそう思うことにしてます。

 

夫は優しいです。

私の面倒もみてくれます。

あの、毒母の事も面倒をみてくれます。

勿論、子供達の事もいつも思っててくれてます。

 

 

私が線維筋痛症になった時に夫が

「俺のせいかも知れないな。苦労ばかり掛けたから」

私は黙って聞き流しました。

 

 

誰にでも苦労はありますよね。

でも、辛かった。

いつも忘れられない。

 

だけど優しい夫にはこれからも面倒を見てもわなきゃならないから、忘れられるようにします。

 

明日は、良い日になります様に。