病院。

 

 

てとです。

 

今日は、朝から病院へ。

 

夫が仕事を休んで、朝一番で予約を取りに行ってくれて

2番目の診察。

 

尿検査とエコー検査。

尿意の事は、腎臓と尿道がまだ腫れているからだそうです。

熱が思ったより出てないと先生は不思議がってる様でした

けど、私は苦しまなくて済みますから。

 

自分では気が付かなかったのですが、足の浮腫みが凄いです。

顔もずっと浮腫みっぱなしでしたけど、寝てるせいだと

思ってました。

 

足の浮腫みがありそうな所を押すと戻るまでに時間が

掛かって自分の足じゃ無い感じがしました。

 

足首の痛みが酷いのも浮腫みの為かと先生に聞きました。

浮腫みで痛むは、あまり聞いたことが無いと言われて

しまい、やはり線維筋痛症の悪さだと思います。

 

 

薬を増やしてもう少し様子を見る事になりましたが、

体重が減って食欲が無いと伝えたら点滴を進められ

2本の点滴。

 

点滴をしてる頃、なんとなく気分が良くなった

気がしました。

これは、気のせいなんでしょうか?

身体がずっと怠かったのが、帰る時には軽くなって

背中の痛みも感じなくなってました。

 

まだ熱は出るかも知れないし、腎臓と尿道の腫れが

治まらないなら入院して治療する事になると言われました。

 

腎盂炎は繰り返す事もあったり、きちんと治さないと

後々、大変な事になると先生が説明してくれました。

 

ゆっくり休んでるんですけどね。

 

点滴の効き目が身体で感じたのは初めてでした。

医療は、凄いんですね。

あの怠さが一時でしたが、軽くなりました。

 

夫は慌ててるのか、尿検査の時にもエコー検査の

時にも付いて来て看護師さんに止められてました。

何だか、大丈夫か夫の方が心配です。

 

私も、大変な事も無く安心して帰って来れたので

良かったです。

 

一日一記事。

 

今日も意外に元気です。

 

有り難う御座いました。