線維筋痛症、更年期障害、腎盂炎。

 

 

 

てとです。

 

今朝、夫が出掛けた直後、チャイムが鳴ったので出てみると

娘が立ってました。

 

夫から連絡が行き心配して来たんです。

 

「なんで玄関のカギを開けといてくれないの?」って、娘が

言うんです。

 

娘は毎日、私の携帯に連絡はくれてましたが昨日は無くて

私もそのまま。

 

「来る事を知らないのに玄関は開けないよ」と、私が言ったら。

 

娘が、「お父さんに、言ったよ」って。

 

夫、何も言ってませんでした。

娘に連絡した事も知らなかったし、来るなんて一言も聞いてない。

 

娘の話では、電話口の夫は深刻そうな感じで落ち込んで居たって。

それで、娘も休みを取って私の看病をしに帰ってくれたみたいです。

有難いです。

でも、出来れば娘には連絡しないで夫が少し動いてくれた方が私は、

もっと有難いのに。

 

夫、娘が来る事を忘れたのか?

昼休みに電話して聞いてみました。

「お母さんが、喜ぶと思って内緒にしてた」

はい、嬉しいです。

娘が心配して来てくれるなんて幸せです。

 

でも、具合が悪い時は気遣いがあっても良かったのに。

娘も私を起こさない様に家に入ろうとした気遣いで夫に

伝えて居たろうし、私も聞いてればもう少し元気な姿で

居られたし。

 

1番は、最初に娘と話が噛み合わなかった事が残念。

娘「お母さん、大丈夫」

私「来てくれて、ありがとね。嬉しいよ」

こんな会話が出来たら、良かったのに。

 

ここぞと言う時にチグハグな夫です。

 

夕べは、熱は微熱程度。

しかし、線維筋痛症の痛みと更年期の暑さ?

暑さは熱が出るのかと思い熱を計っても高くは無いんです。

暑さで着替えをしたり眠れませんでした。

 

痛みが強くて痛み止めも飲みましたが全然、効いた感じも

無く我慢しか無かった。

 

尿意も相変わらずです。

薬を飲み始めたばかりですから、様子を見るしか

無いのでしょうね。

 

熱が出るかも知れないと言われてるので、自分でも考え

過ぎなのか?

夕べは暑さで疲れました。

 

線維筋痛症の痛みに更年期の暑さ、腎盂炎の怠さ。

トリプルパンチ、今夜はゆっくり眠りたい。

どれか一つでも症状が治まってくれたら良いんですが。

 

娘に甘えて、療養します。

一日一記事。

今日も出来ました。

 

有り難う御座いました。