今日も病院。

 

 

てとです。

 

昨夜は39度の熱を出しました。

今朝4時過ぎ、起きてトイレに行くと血尿。

また、力を入れないと尿は出なくて下腹が痛み

、いつもと違う感じ。

何気なく便器を見ると、色が変。

 

夫を起こして、見て貰いました。

夫は「血尿だろう」と、言いますが?

私は、「ほうじ茶を飲んだからかも」と、思って。

娘も起きて来て見て貰うと、「病院だよ支度して」と、

なりました。

 

また、夫が予約を取りに行き番号は6番。

診察時間ギリギリに泌尿器科の待合室に行くとまた、

直ぐに呼ばれました。

話をすると尿検査とエコー検査。

 

血尿でした。

薬を飲んで休んでますが、良くなるどころか

悪化してるのかも知れないと言われました。

 

でも、腎盂炎の症状。

高熱も血尿も背中の痛みも薬と休養で改善されると

言われました。

 

今まで熱が上がらなかったのも、腎臓や尿道の腫れ

具合から診て不思議だったと先生は言ってました。

入院を勧めてくれた先生でしたが、娘が帰って来て

くれた事を話したら

    「娘さんに甘えてゆっくりね」

 

水分を適量に摂っるように言われました。

でも、摂り過ぎても腎臓に負担が掛かるそうで

適量とは?って、感じです。

 

点滴をして帰ってきました。

昨夜とは違って、身体は楽です。

線維筋痛症の痛みは、肩と肘。

解熱剤を飲んでも効きません。

 

症状はキツクなっても意外と元気です。

 

ほうじ茶や紅茶、色の付いた飲み物を飲んでも

尿の色には出ないそうです。

先生に、

「ほうじ茶を飲んだから尿が赤いんですかね」と、

言った私は、笑われました。

 

有り難う御座いました。