腎盂炎。

 

てとです。

 

病院で検査して来ました。

 

大腸の検査はしてません。

予約を取って貰った病院に行き、紹介状を見せて問診。

 

泌尿器科へ案内されて撃沈してると直ぐに呼ばれて。

血液検査と尿検査とCT検査。

総合病院だと、CT検査の結果は1週間後になると思って、

夫も休みを取らなきゃならないなんて話してました。

 

検査を済ませて泌尿器科へ。

正直、男の人が多くて気が引けてました。

看護師さんに、熱を計る様に言われて計ると37度4分。

熱ある?

 

待ってる人は沢山居ましたが、また直ぐに呼ばれました。

腎盂炎ですね。尿検査で細菌も出てます、腎臓も腫れてるし」

先生は、とても詳しく説明してくれました。

腎盂炎と細菌と言う言葉が印象的で、覚えてました。

 腎臓が腫れてるのはCTで見れました。(その日に分かるのに感動)

 

 

膀胱炎の症状が無かったか?とか、腰の痛みは背中の辺り

で、痛む場所の確認をしたら確かに背中かも。

 

 

抗生物質を飲んで治療する事になりました。

多くは高熱が出るらしく、私もこれから出る可能性が高いと

言われました。

熱や脱水症状が酷くなると入院もあるそうで、安静が必要と

言われました。

入院して治療も考えてみてはと言われましたけど。

 

 

腎盂炎

身体を冷やしたりするのがいけないそうです。

更年期でホットフラッシュが酷くて冷やして居た事を話すと

我慢しかないと言われました。

後は、尿意を我慢しない事。

我慢をし過ぎると、膀胱炎や腎盂炎になるそうです。

 

それともう一つ。

ストレスも悪いそうです。

 

私には、当てはまる理由があり過ぎて納得出来ました。

 

更年期障害で身体を冷やして居た事。

毎日ある痛み。

一緒に住む毒母からの嫌がらせ。

 

腎盂炎は癖になる人もいる。

きちんと治さないと恐ろしい病気であると聞いて来ました。

約1ヶ月くらいは様子を見る事になるみたいです。

 

高熱が出ないのは不幸中の幸いだが、これから出ますと

先生から言われて来ました。

 

色々な病気がありますね。

今の所、熱は微熱くらいでいつもと変わりませんが背中の

痛みは酷いままです。

 

 

残念ですが、娘の結婚の挨拶の日も変更してくれる様に

夫が連絡しました。

 

やらかしてしまう自分が情けないです。

娘は今夜、帰って来てくれるそうです。

心配掛けて予定も変更させて、謝らなければ。

 

 

そして、問題は毒母。

私が寝込むと大騒ぎされるので、私が入院するか毒母を

預けるかの話し合い。

 

出来れば私は入院は避けたい。

母を預けたくても、本人が受け入れるか?

今夜は娘が来てくれるので、家族で相談です。

孫の言う事は聞くかもなので、作戦を立てます。

 

取り敢えず、私はゆっくり休ませて貰えそうです。

熱が出ない様に安静にしてます。

 

有り難う御座いました。