今日も痛みと動悸。

 

 

てとです。

 

昨夜もあまり、眠れませんでした。

寝不足はキツイです。

朝御飯の用意をして横になってましたが、痛みの強弱で

立ったり座ったりして痛みを逃したり。

 

動悸もあって休まる時が無い様に感じます。

考えるのは、腰の痛みは線維筋痛症からなのか?

婦人科系に問題があるのかと考えてみたり。

ただ、子宮も卵巣も摘出してるし考え過ぎかと思ったり。

 

こんな時は、悪い事しか考えません。

 

夫のインフルエンザで娘の結婚挨拶の日程の事が心配

になったり、ストレスがあるのかも知れません。

 

夫よりも自分の体調のが問題になってしまいます。

 

線維筋痛症は、ストレスも原因。

私にはストレスと言うと、当てはまる事が沢山あります。

気持ちが弱いのか考え過ぎなのか?

 

線維筋痛症と言われた時には、ショックも大きかったけれど、

やっぱりな・・・と、納得してしまった自分もいました。

 

毎日、痛みがある事。

もう、本当に嫌になるんです。

そんな時に、自分が悪いんだって思って情けなくなって。

毒母の事も憎くなって、やり場が無くなり気持ちが暗くなる。

 

気持ちが暗くなると、痛みのある所に集中してしまうのか?

痛みも酷くなるし気持ちも落ち込むし悪循環。

 

環境も大事なんですけどね。

なかなか、周りの環境を整えるのも家の場合は大変です。

毒母が私に対して攻撃的。

毎日、気持ちの中に複雑な物を抱えてます。

 

自分のペースで生活をしたいと思う毎日ですが、それに

近づけようとすると毒母と衝突します。

 

病気になっても自分を大事にしては駄目なんだと、自分を

否定したり。

上手く生きられないって感じで居ます。

 

また、愚痴になりました。

 

夫は、良くなってきました。

病み上がりで出掛ける訳にも行かないので、自宅で

ゆっくりするそうです。

 

私は痛みと闘いです。

眠れると少しは楽になれると思うのですが・・・

 

 

有り難う御座いました。