線維筋痛症>腎盂炎>更年期障害

 

 

てとです。

 

昨夜も眠れました。

 

長い時間、眠れる訳では無くて深く眠れる時間が

ある事だと思います。

所々、起きる時があって痛みを逃す姿勢をしてみて

そのまま眠っての繰り返し。

 

深く眠れると身体はとても楽です。

長く眠る事も大事だけれど、短時間でも深い眠り

、質の良い眠りと言うかそれが大事だと思います。

 

怠さも軽減してきて腰の痛みも無くなって来てます。

目視で分かる血尿も無くなって、良くなってます。

微熱程度の熱はありますが、高熱が続かなかったのは

不幸中の幸い。

 

線維筋痛症の痛みは全く軽減されず、痛みは強い

ままです。

薬を飲んで無いからですが、腎盂炎になってから

線維筋痛症の痛み方の違いが分かった気がします。

 

熱が出る時の関節痛とは勿論、違います。

暖めた時の痛み方。

冷えてる時の痛み方。

固定してる時の痛みの感じ方。

 

毎回、同じとは限りません。

内臓を悪くしてるからかも知れません。

 

暖めると言っても私の場合は更年期のホットフラッシュ

が酷くて敬遠してました。

 

痛みのある所、一点を温めるととても楽になるんです。

線維筋痛症は神経系の痛みで、本当は痛くないけど

痛く感じてしまう訳の分からない病気。

痛みを感じてしまうと本当に辛いし。

 

腎盂炎と言う病気になって、線維筋痛症の薬が

飲めなくなって不安でした。

珍しい病気だね・・・と、医師に言われた事もなんとなく

ですが、自分の中に閉じ篭りたい気持ちになりました。

 

腎盂炎の辛さより線維筋痛症の痛みのが辛い。

家族には騒がせる感じで、それは言えてません。

いつもと、同じ痛みと話してました。

 

布団の中で痛みを感じ、起き出してはどうしたら

良いんだ~っと、心で叫ぶ。

 

テーピングとサポーターで固定して居ると言う事を

試してみて、痛みと向き合う事も大事だと思い直し

ました。

 

暖めると言ってもカイロを貼るとかでは無くて。

私の場合は痛みの点があるんですが、そこにガーゼとか

布みたいのを当ててテーピングをしてみました。

 

痛みがある個所は触られても痛むのですが、テーピング

で固定してしまうと感じない気がします。

寝ていても布団に擦れただけでも痛むのですがこれも

大丈夫。

 

まだまだ、試行錯誤ですが薬に頼らず済むようになれる

ならなりたいし。

無理なのかどうか?

寝込んでる間は線維筋痛症の薬が飲めないので色々な

事を考え試してみようと思います。

 

 

今日は息子が頑張ってくれてます。

娘の様には行きませんが、食事の心配はしなくて

済みそうです。

 

有り難う御座いました。