心と身体の休息。

 

 

てとです。

 

昨夜は久し振りに眠れました。

薬のお陰とは思いますが、朝の目覚めもスッキリ。

 

食欲が無くて怠さが酷い。

熱も38度まで上がって昨夜は水分を摂って休みました。

背中の痛みが強くて熱が上がると増して行く感じです。

 

高熱が出るから大変と言われて来ましたが、背中の痛みで

やられてます。

 

横になって居ると背中の鈍痛で苦しくなって、四つん這い

になって痛みとの闘いです。

 

線維筋痛症の痛みなのか、熱が出る時の痛みなのか

分からなくなってますが両膝の痛みと足指の激痛。

もう何が何だか分からない痛みになってます。

 

 

でも、ずっと寝室で休ませて貰って食事も娘が運んで

来てくれて。

こんなに、ゆっくり休ませて貰えてる事が幸せだと思えて

、一人でニヤニヤしちゃいます。

 

家族には迷惑な話し、夫も娘も仕事を休ませてしまい

申し訳ないです。

 

でも、線維筋痛症の痛みが毎日続いて。

何もしないで居ると、引け目しか無くて。

一応、気を使って居たんです。

 

こんな自分なら、一人で暮らした方が楽なんだって

出来もしない事を考えたり。

 

線維筋痛症の見えない症状。

人から見て分かって貰えない病気って辛いです。

アピールしたい訳ではありません。

周りも自分も、気付きにくい、伝えづらいの繰り返し。

気を遣い過ぎて、見えない壁がある様に感じる時が

あるんです。

 

 

腎盂炎になって最悪ですが、治る病気と向き合う事は

家族の温かさに自分が応える事が出来るんです。

「お母さんは、大丈夫だよ」って、言えるんです。

 

上手く言えないですが自分の病気と向き合う事は

大変だと感じてます。

 

毒母は、預かって貰い何事もなく出掛けて行きました。

 

今回は、心と身体の休息の時間。

身体も心も暖めて復活したいと思います。

 

意外に元気な自分です。

取り敢えず、1日1記事出来ました。

 

有り難う御座いました。