2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

線維筋痛症と天気の変化。

てとです。 今朝は線維筋痛症の痛みで眠れなかった事もあり、 スッキリしません。 でも、腎盂炎は徐々に良くなって来てる様で食欲もあり 朝からモリモリ食べました。 怠さは多少あるんですが、立って居られない事も無くなり ました。 痛みが増してる方が辛く…

線維筋痛症>腎盂炎>更年期障害

てとです。 昨夜も眠れました。 長い時間、眠れる訳では無くて深く眠れる時間が ある事だと思います。 所々、起きる時があって痛みを逃す姿勢をしてみて そのまま眠っての繰り返し。 深く眠れると身体はとても楽です。 長く眠る事も大事だけれど、短時間でも…

線維筋痛症。

てとです。 今朝、娘が帰りました。 結婚の挨拶を延期させ、仕事も休ませてしまったり。 娘に何度も謝りました。 娘は自分が帰った後、私が無理をしないかを心配して くれてました。 息子が就職先の研修から戻るので、食べる事は大丈夫。 娘と入れ替わりで息…

強い身体。

てとです。 昨夜は腕の痛みが強く出て眠れませんでした。 朝、起き出すのも強張りが酷くて一苦労。 怠さや背中の痛みは楽になってますが、線維筋痛症の アピールが始まった気がします。 腎盂炎が良くなったかと思えば、こんな感じで 休まる時は無いんですね…

身体の変化。

てとです。 昨夜は眠れました。 増えた薬の効き目か、点滴の効き目? 娘の優しさのお陰でしょうか。 熱が高くならなければ、背中の痛みも弱くなって 数日前の痛みが嘘の様です。 目に見える血尿はあるので油断は出来ませんが。 朝は食欲より眠気で一口だけゼ…

今日も病院。

てとです。 昨夜は39度の熱を出しました。 今朝4時過ぎ、起きてトイレに行くと血尿。 また、力を入れないと尿は出なくて下腹が痛み 、いつもと違う感じ。 何気なく便器を見ると、色が変。 夫を起こして、見て貰いました。 夫は「血尿だろう」と、言いますが…

線維筋痛症、更年期障害、腎盂炎。

てとです。 今朝、夫が出掛けた直後、チャイムが鳴ったので出てみると 娘が立ってました。 夫から連絡が行き心配して来たんです。 「なんで玄関のカギを開けといてくれないの?」って、娘が 言うんです。 娘は毎日、私の携帯に連絡はくれてましたが昨日は無…

病院。

てとです。 今日は、朝から病院へ。 夫が仕事を休んで、朝一番で予約を取りに行ってくれて 2番目の診察。 尿検査とエコー検査。 尿意の事は、腎臓と尿道がまだ腫れているからだそうです。 熱が思ったより出てないと先生は不思議がってる様でした けど、私は…

夫の騒ぎ方。

てとです。 今朝も意外とスッキリで書く事が出来てます。 夕方に出ていた熱も、昨日は38度弱で高くは なりませんでした。 酷いのは背中の痛みと、肩や足首の痛み。 熱が出始めると背中の痛みが強くなるので キツイです。 夫が帰って来て背中が痛いと言うと、…

痛みの強さ。

てとです。 昨日は夕方から熱が上がり、眠りも浅かった感じ でした。 熱で汗をかくと思いきや、そうでもなくて身体の 体温調整が変になってる気がします。 朝は、不思議にスッキリとしていて。 パソコンに向かう元気があります。 パソコンは1日1回と娘に決め…

背中の痛みと足首の痛み。

てとです。 夕べもゆっくり眠れました。 39度近くまで熱は出ましたが、解熱剤を飲むと怖いくらいに 一気に下がります。 身体の熱がサーっと抜けて行く感じで、あまり気分の 良い物ではありません。 背中の痛みは治まらず、起きてる時は四つん這いに なってる…

心と身体の休息。

てとです。 昨夜は久し振りに眠れました。 薬のお陰とは思いますが、朝の目覚めもスッキリ。 食欲が無くて怠さが酷い。 熱も38度まで上がって昨夜は水分を摂って休みました。 背中の痛みが強くて熱が上がると増して行く感じです。 高熱が出るから大変と言わ…

経験した事のない、怠さ。

てとです。 昨夜から、異常な怠さです。 熱は、微熱程度で辛くはありません。 背中の痛みは、治りません。 娘に擦って貰うと少し楽になりました。 熱が出ないのは、痛み止めを1日に5回も飲んでる 為かもと素人考えで居ますが? 怖いのは熱が出ると線維筋痛症…

腎盂炎。

てとです。 病院で検査して来ました。 大腸の検査はしてません。 予約を取って貰った病院に行き、紹介状を見せて問診。 泌尿器科へ案内されて撃沈してると直ぐに呼ばれて。 血液検査と尿検査とCT検査。 総合病院だと、CT検査の結果は1週間後になると思って、…

腰の痛みでまた病院。

てとです。 今日も、病院でした。 朝、起きられなくて撃沈でした。 病院に電話して話すと直ぐ来て良いと。 結局、線維筋痛症の痛みとは限らないと言われて 検査をする事になりました。 大腸検査と腎臓の検査? 腰の痛みが、鈍痛の様な感じで身体の中が痛い感…

病院。

てとです。 朝一番で、病院へ行って来ました。 線維筋痛症でお世話になっている病院に。 夫がインフルエンザだった事も話して、腰痛が酷い事。 インフルエンザの検査しましたよ。 一応って事で。 結果は陰性でしたが、検査が早すぎても反応は出ないと言われ …

線維筋痛症と腰痛。

てとです。 今日も痛いです。 腰痛が酷くてベットで座ってます。 横になってると腰が重くて足の方まで痛みが酷く なる感じです。 これは線維筋痛症では無くて、インフルエンザが移った かも知れないと他の症状を考えてみました。 熱は平熱で咳も鼻も出てない…

今日も痛みと動悸。

てとです。 昨夜もあまり、眠れませんでした。 寝不足はキツイです。 朝御飯の用意をして横になってましたが、痛みの強弱で 立ったり座ったりして痛みを逃したり。 動悸もあって休まる時が無い様に感じます。 考えるのは、腰の痛みは線維筋痛症からなのか? …

線維筋痛症と更年期障害、キツイです。

てとです。 今日は、最悪です。 夕べも全く眠れず、起きてました。 動悸が酷くて、横になってると自分の心臓の音で 不安になって、起き上がっては深呼吸。 前にも書きましたが、動悸がある時は鼓動が早くて 心臓が止まってしまうんじゃ無いかと怖くなるんで…

夫の長い休み。

てとです。 インフルエンザの夫。 昨夜も熱が38度まで上がってました。 朝には下がって、朝食も食べて。 私は足と腰が痛むので、歩くのがしんどいです。 いつもの事ですが、夫は私が痛そうにしてるとインフルエンザ が移ったかと思うみたいで? 体温計を差し…

線維筋痛症とインフルエンザ。

てとです。 夫、熱は下がって朝食もしっかり食べて見た目は元気。 関節が痛いと言うので熱はまだ出るのかも知れません。 私が近寄ると、来なくていいと言いますが? 何も出来ない人を放っても置けませんし、良くなって 貰わなければ。 夫も私に言われたのも…

夫がインフルエンザ

てとです。 昨日の夜、夫が仕事から帰って来ると調子が悪いと 言い出し、熱を計ると38度. 今朝、病院で検査。 インフルエンザと言われて来ました。 来週末、娘達が来るのに。 私は移らない様に気を付けなければ。 この時期、本当に大切な事があると大変。 …

息子の話です。

てとです。 今日も、痛いです。 もう、限界。 って、言いたいですが? 線維筋痛症に痛みの限界は無いみたいなので 耐えてます。 今日は愚痴になります。 我が家の長男の話です。 今年、大学を卒業して就職します。 この息子、1年留年してましてハラハラさせ…

線維筋痛症、治まりません。

てとです。 今日も痛みが強いです。 毒母が出掛けたのが、救いです。 昨日は、夫が朝から掃除をしてましたが。 今朝、改めて玄関と座敷を見てみると殺風景。 花瓶に花を飾って居た訳ではありません。 それでも、色のある物が無くなると全然違う 感じです。 …

線維筋痛症に日曜日はありません。

てとです。 夫が休みです。 私は、部屋にこもってます。 恵方巻が無かったから、喧嘩した訳じゃ無いです。 私は、線維筋痛症と更年期障害のWでダウンしてました。 動悸に腰と足の痛みで寝不足。 最近は、体調の良い日が無くてしんどいです。 痛みは無くなる…

恵方巻。

てとです。 節分です。 今年は恵方巻、食べません。 スーパーに頼むのを忘れたし、買いに行けないし。 実は、あまり好きじゃ無いんです。 恵方巻の中の具材も色々で、美味しいんでしょうけど。 私は生物が苦手で興味が無い。 夫は逆で生物が大好き。 海鮮巻…

線維筋痛症になったから。

てとです。 2回目の更新、初めてです。 ブログを始めて1ヶ月半。 私の拙い文章とくだらない内容。 読み返して、恥ずかしくなります。 こんな私のブログを読んで下さってる方が 居る。 本当に有難いです。 線維筋痛症と言う病気になって、自分の 存在が周りか…

娘からの連絡。

てとです。 雪ですね。 寒いんですよね? 更年期の症状でか、あまり寒いとは感じてません。 痛みもあります。 昨夜は娘から連絡があって、今月の中旬に挨拶がてら 帰省すると。 結婚の挨拶。 軽く言われて軽く返事をしたけど、慌てて聞き直した。 知ってる相…

線維筋痛症。

てとです。 今日も、不調のままです。 痛みは薬が効いて弱まりましたが強い薬だったので 胃痛がしてます。 また痛みをぶり返して痛み止めを飲むか飲めないか? 毎回、悩むんですが痛みが辛くて飲むんです。 飲んで胃が悪くなって後悔しての繰り返し。 我慢し…