線維筋痛症。

てとです。

 

今日も、不調のままです。

痛みは薬が効いて弱まりましたが強い薬だったので

胃痛がしてます。

 

また痛みをぶり返して痛み止めを飲むか飲めないか?

毎回、悩むんですが痛みが辛くて飲むんです。

飲んで胃が悪くなって後悔しての繰り返し。

我慢したくても出来なくて。

 

また雪が降ると予報されてるので天気のせいだと

思います。

痛みが強く出ている時は、精神的にも不安定。

これがいつまで続くのか、誰にも分からない

事なのに「誰か教えてよ」って、なります。

 

 

独り言は得意ですが、痛い時の言葉は人に

聞かせられません。

動いて痛む度に、「ちっ」って、舌打ちをしたりするし。

激痛が走ると「チクショー」って言うし。

疲れた時には「やってらんない」って、落ち込むし。

 

 

側にいる夫は大変だと思います。

だけど、言葉を声に出すのと出さないとでは、

出した方がスッキリする。

 

 

痛いのを我慢して黙って耐えるよりも「痛~い」

って、声に出した方が少し気持ちが和らぐ。

痛みは和らぎませんけどね。

 

 

なんの根拠も無いですが、何かを思い込むことで

救われる時もありますからね。

 

 

線維筋痛症と言う病気は痛みを毎日、感じてる病気。

だから、いつも自分は病気だと思わされる。

変な病気。

 

一日くらい痛みが無い日があっても良いと思うのに。

全く、厄介な病気としか言いようが無い。

「いい加減にしてよ」

ここで、独り言を言いました。

 

今日は、この辺で。

 

有り難う御座います。