線維筋痛症と闘う

 

 

てとです。

 

今日は、寝込んでました。

朝から肩や背中の激痛で起きる事が出来なくてそのまま

寝てるしかなかったです。

 

こんな日に限って荷物が届いたりで毒母に嫌味を言われたり。

切ないとしか言いようがありません。

 

 

午後になって薬が効いてきたのか、起き上がる事が

出来ましたけど身体が重いまま。

夕飯をどうするか考えていたら、従姉から連絡があって

揚げ物を作り過ぎたから届けてくれるって。

 

具合が悪くて居たから助かると伝えたら、ご飯も炊かなくて

大丈夫な様にご飯も一緒に。

こんな時は本当に人の温かさが心に染みます。

 

 

最近は線維筋痛症更年期障害、寝込むまでは行かなくても

ズタズタでした。

ゆっくり寝てるのも和らげる為には良いと思うのですが、毒母の

嫌味を聞きながらでは休まりませんね。

 

聞こえても気にしない自分を装ってますが、やはり悔しいし

悲しい気持ちになります。

 

 

朝から寝込んで一日一記事を目標に続けて来たブログ。

今日は駄目かと諦めかけて居ましたが、従姉の優しさが

癒してくれました。

 

 

起き上がれないほどの痛みは心が弱くなります。

取り残されて、このままになりそうな不安な気持ち。

夫が心配して仕事を休むか悩んでくれました。

大丈夫と言って寝たまま見送った後、不安が込み上げて

来て涙が出そうになったり。

 

トイレに行こうといつもより倍以上の時間を掛けて

、やっと歩いていると毒母からの嫌味。

悔しいやら、情けないやら。

 

 

これが、私の病気。

何があっても受け止める自分で居なくては。

歯を食いしばって、耐える事。

線維筋痛症と闘うって事は甘くない。

まだまだ、頑張らなきゃ。

 

有り難う御座いました。