思いのままに。

 

 

てとです。

 

昨日は、良い1日でした。

日々、色々な事がありますが1日だけでもゆっくりと

過ごせたら良しとします。

 

昨日は働いていた頃の友人から電話がありました。

声のトーンが高く、明るい感じで話す友人。

仕事をしていた頃と少し違う感じでした。

 

世間話をして、話が途切れそうになった時に。

彼女が重大発表があると言いました。

 

聞くと、離婚をしていた・・・と。

ビックリでしたが、声を聴く限り彼女は幸せそうな

気がしたので良かったんだろうと思いながら話を

聞いてました。

 

彼女の元旦那さんを私は知らない。

彼女の話だと、優し過ぎて嫌だったって?

優し過ぎて?

 

何でも彼女に合わせる人だったみたいで、彼女は

そこが嫌だったらしい。

そこだけ?

そこだけだったみたい。

 

謎だ・・・。

幸せ過ぎたのか?

どれほど優しくされたら嫌になるのかを知りたい。

離婚になるほどの優しさってあるんだ?

 

私が聞く限り、どこにでもある様にも思えましたが

これも夫婦じゃないと分からないんでしょうね。

 

そして彼女は韓国にエステの勉強に行くらしく、

1年くらい日本に居ない。

それもビックリ。

離婚って、そんなに人を変えるの?

 

彼女も、離婚をする事にはもちろん悩んだと話して

ました。

切っ掛けは、更年期障害

彼女は鬱状態で数年間、大変な思いをしていた。

 

そこで、色々な事を試して韓国の人にアドバイス

して貰い、良くなっていったと話してました。

 

私としては、「んっ」って感じもしましたが。

彼女の言葉の中に、思いのままに生きて行きたい。

そんな言葉がありました。

 

 

思いのままに、私も出来るなら。

でも、思いのままに行かなくてブツブツ言ってる

人生も?

良いのかなって!

 

更年期障害が彼女の人生を変えてくれて、彼女は

その経験をして良かったって話してましたが。

 

それは多分、離婚をして自由になれて健康だから。

私に「更年期障害は無駄じゃない」って、彼女は言うけど

私には無駄なのよ!

 

夫がどんなに嫌いになっても、離婚する元気も無いし。

逆に捨てられる心配のがある。

絶望しかないけど、それなりに頑張る。

 

 

彼女は私に元気をくれる為に話してくれました。

私の現実からは程遠い話でも驚きや発見はありました。

 

更年期障害、女を騒がせないで!

 

 

有り難う御座いました。