線維筋痛症とコーヒー。

 

 

てとです。

 

今日は、昨日より痛みが和らいだ感じです。

朝、起きるのが楽でした。

久々で自分の身体じゃ無い様な、夢かと思う

様な?

不思議でした。

 

こんな日は、痛み出さないうちに出来る事を

やらなければとムキになります。

掃除、洗濯、色々あります。

 

何から始めようかと台所で立ち止まり、周りを見渡し

ていたら・・・

見た事の無い入れ物が。

中を見たらコーヒーで、夫が仕事場から頂いて来たと

話していた物だ。

 

これは飲んでみなくては!

コーヒーメーカーを出して2杯分を入れ始め、

美味しいコーヒーならお菓子も食べながら頂かなきゃ。

 

はい、出来立てを美味しく頂いてお菓子も沢山食べて

満足に満腹。

動きたくなくなりました。

 

今日は一人。

毒母も居ません。

一人きりで優雅にとは行きませんが、マッタリ出来る日

でした。

 

お天気も良くて昨日よりは暖かいと予報士が言ってたのを

聞いて、だから身体が楽なんだと納得。

本当なら、先に書いた事をやらなきゃと思うのですが?

 

コーヒーとお菓子で良い気分、こんな解放感も久々。

身体が楽だと気持ちも穏やかになれますね。

 

線維筋痛症に限らずだと思いますが、コーヒーの飲み過ぎ

を医師から注意されてます。

カフェインは痛みを引き出す?

私がコーヒー好きだと話したら、その様な事を言われて

ガッカリしたんです。

 

煙草は吸いませんが、煙草も痛みを増す事になるって。

 

身体に悪いと言われたら辞めなければなりませんが。

こんな、日は滅多にありません。

気持ちの潤いも大事です。

 

2杯分作ったので、もう1杯。

これを飲んだら終わりにして。

掃除かマッタリか、考えてみます。

 

 

考えなくてもマッタリに決まってますけど、

言ってみました。

 

有り難う御座いました。