線維筋痛症だから、動きが変?

 

 

 

てとです。

 

今日は、昨日より身体が楽です。

5時前に目が覚めたので、起き出しました。

昨夜、遅くに娘が帰って来てるのでガタガタしない様に

椅子に座ってテレビを観てました。

 

肩の痛みや膝の痛みがあるので、自分で擦ったり動かせる

所は動かしてみたり。

手指の強張りも朝は強めなので、動かしたり。

いつもは、布団の中でしている事です。

 

起き出して、こんな事が出来る日。

「あ~、今日は良い感じなんだな」って、思いながら。

顔も少しにやけてました、多分。

 

「どうしたっ!!!」

いきなり、大きな声?

 

 

私が隣に居ない事に気が付いた、夫が起きて来て。

妙な動きをしてるのを見てたそうです。

 

「妙な、動き」?

そう言われるのですが、私にしたら運動です。

一生懸命です。

多少痛くても、動ける所は動かして状態を見るんです。

 

見られた事に恥ずかしいとは思って無い、私。

夫は何故か、見てはいけない物を見たって感じた様なんです。

私が「いつも布団の中で、横になりながら動かしてる」

と、言うと。

「うん、布団の中でした方が良い」って、夫が言うんです?

 

ん???

私にしたら、運動です。

何か、おかしかった?

そんなに、大袈裟に動いて居た訳じゃないし。

 

娘が起きて来て、その話をすると。

「お母さん、いつも動き方がおかしいから。

    運動も変な動きになったのかもね?」

 

 

確かに、痛みの場所に寄っては動き方は変わります。

肘が痛いと、腕が伸ばせないので立っててもお腹の

辺りを手で触ってる様にしときます。

すると、お腹が痛いのって聞かれたり。

 

足が痛ければ、偏った歩き方になりますからね。

自分では、気が付きませんけど。

見てる方は、面白いんでしょうね。

 

 

夫の、いけない物を見てしまった様な顔。

ちょっと、失礼な!って思いましたけど。

私がしてるのを、夫がしてると想像してみたら、

やっぱり面白いかもって思いました。

 

今日は、痛みもありますが。

こんな感じで朝から笑いで始まりました。

 

有り難う御座いました。