線維筋痛症の強張り。

 

 

てとです。

 

 

昨夜は、殆んど眠れませんでした。

強張りと痛みが酷く、布団の上で起きてみたり横に

なってみたりの繰り返し。

 

いつもは朝、目覚めた時に強張る感じだったのが。

昨夜は、段々と身体が固まって来るのが分かる感じ。

私にしては、珍しい。

 

夜中に夫を起こすのも悪いと思って、起きれなく

ならない様に起き上がると動悸がしたり。

起き上がると肩の強張りが強くなって、辛い。

また、横になっての繰り返し。

 

 

もう、どうして良いのか自分でも分からなくなって

思わず「なんだしっ」て、口に出したら。

夫が起きて「どーした?」

 

心の中で言ったつもりが、声に出てました。

痛みと強張りと動悸で、腹が立つ。

イライラするから余計に、身体に出るのか?

そして、声にも出てしまってる。

 

起きる時間じゃ無くても、夫を起こしてしまったし

布団の中に居るよりも起き出そうと5時前にリビングで

起きてます。

 

今日は、どんな日になるのか?

 

母の見舞いに、親戚が午後から家に来る予定です。

グダグダで居る様になると思いますが、仕方ない。

 

昨日、毒母は手術。

夫と叔母が待機しに行きました。

娘の私が行かない事に、大怒鳴りで手術を受けないと

言い出して騒いだそうです。

 

夫も叔母も突き放し、手術は自分の為。

娘が来ないのと、関係ないと言って一人にしといた

みたいでした。

 

いつもの事。

毒母は、毒母。

私は、私。

 

何が起きようと、私は自分の思い通りに行く事に

します。

勿論、毒母の事に関してですけど。

自分が壊れるのが分かってるのに、毒母に費やす

事はしないと決めました。

 

 

今日は家で、身内と毒母の悪口でも言って気晴らしを

しようと思います。

 

有り難う御座いました。