気持ちが左右?線維筋痛症。

 

 

 

てとです。

 

朝から、強張りで目が覚めました。

痛みと怠さで、不調な始まりです。

 

毒母の入院から、気持ちが落ち着かない。

その事が、原因だとも思います。

気持ちが左右する病気、自分が弱いからと言われそうです。

 

 

毒母には、関わらないと決めても。

落ち着かないでいる自分が、本当にどうしたいのか?

そんな事も、考えてみました。

 

ドラマみたいな事があるなら?

本当は、母に寄り添いたいと思う?とか。

普通の親子みたいに、仲良くしたい?とか。

入院を切っ掛けに、今までの事を忘れて面倒を看る?とか。

 

私の本心に、そんな気持ちがあるんだろうか?

 

 

考えてみました。

 

あの、毒母に。

私は、情に似た感情も優しさも何もありません。

ただただ、私の前から消えて欲しい。

それだけです。

 

少しでも、毒母に娘らしい事をしたら。

私は、育ててくれた叔母夫婦を裏切る事になりそうだし。

おば夫婦が許しても、私は毒母を絶対に許せない。

 

 

毒母の「娘なんだから・・・」の、言葉に私は翻弄させられた。

どんな時でも、私は毒母の娘なんだ。

それも嫌で仕方ない。

 

明日、毒母は手術。

私は、行かない。

そのまま、居なくなってくれても構わない。

 

私が、毒母に出来る事。

憎み続ける事だけです。

 

また、愚痴です。

 

 

有り難う御座いました。