線維筋痛症の痛みと、ホットフラッシュ。

 

 

てとです。

 

昨夜は、眠れました。

強張りで目覚めましたが、数分で解けたので直ぐに

起き上がれました。

 

相変わらず痛みは強くて、顔を洗ってる時にはホットフラッシュ。

お湯で顔を洗ってる時に、ホットフラッシュになる事が多くて

途中から水で洗います。

それはそれで、今の時期でも冷たくて耐え難いのですけど?

でも、諦めてます。

いくら暑くても、真冬に水で顔を洗うのは避けたいですが。

更年期障害、いつまで続くのだろうと考えます。

 

 

痛みは、肘に膝にかかと。

寝不足にならなかっただけ、身体は楽です。

「調子が良いかも・・・」

と、思う日に限って線維筋痛症更年期障害の症状が重なって

出てみたり。

全く、落ち付く日のない身体。

 

これも、自分なんだと思うしか無いですけれど。

時々、「こんな身体はもう要らない」と。

投げ出したい気持ちになります。

それでも、まだまだ良い事があるかもって欲張ってたり

してますけどね。

 

 

今日は、毒母の手術です、

10時からの予定で、夫と毒母の妹が病院で待機してくれる

事になりました。

2時間くらいで終わるらしくて、簡単な手術と言われてます。

 

娘の私は、やっぱり毒母には形だけでも寄り添う事は無理。

自分を壊してまで、毒母を思う気持ちはありません。

毒母も今日で、どれだけ私が思い通りにならない娘だと

分かってくれると助かるんですが?

 

 

毒母の妹は、私の理解者でもあります。

昨日、毒母の為に病院には行きたくないと言う事を話すと。

行かなくて良い、我が儘な毒母に思い知らせてやれと、言って

くれました。

普通の会話では無いですが、毒母に迷惑を掛けられて来た

叔母で、私と毒母の日々も知ってる。

時々、毒母を預かってくれる叔母です。

 

毒母に思い知らせてやる、いい切っ掛け。

自分が、どうこうって考えるより。

毒母へのお仕置き。

そう思えば、私も楽になる。

 

毒母の娘は毒娘?

 

私は、自分の痛みと向き合って毒母が入院してる間は

ゆっくりしようと思います。

 

 

有り難う御座いました。