線維筋痛症の痛みと更年期障害の不快感。

 

 

てとです。

 

今日は、寝込んでました。

朝は夫が出掛ける時に起き上がる事が出来ないし。

線維筋痛症の強張りに、更年期障害の動悸と怠さ。

何もかもが重なったと言えるくらいの、不調でした。

 

無理に起き上がるのは辞めて、寝てる事にしました。

しかし、家には毒母が居ます。

毒母は今日は、デイサービスの日。

8時半には迎えに来る。

夫は、毒母を見送ってから仕事へ行きました。

 

一人で何でも出来る筈の毒母ですが、特に私が不調だと

言うと私に嫌がらせをします。

夫の仕事を遅らせてまで、毒母に気を遣う様で変な話ですが。

いそうしなければ、ガタガタが始まるのです。

 

毒母が出掛けてから、夫に手を借りて起き上がり。

起きて居ようかとも思いましたが、珍しく目眩もしたり。

目眩は滅多に無いのです。

年頃なので、色んな心配をしてしまいます。

 

昼過ぎには、なんとなく目も覚めて。

動悸もホットフラッシュも、落ち着いたので布団から

出ました。

 

線維筋痛症の痛みは肩と肘と膝。

これは、激痛までは行かないですが?

辛いです。

頓服薬の痛み止めを飲んでも効かないので、諦めてますが。

どうにか、痛みの和らぐ方法が無いのだろうかと考えます?

 

こんな良い天気の日に。

待ちに待った、春ですが。

痛みは毎日。

悲しくなりますが、こんな日もあると思って我慢します。

 

有り難う御座いました。