毎日、5時起き。

 

 

 

てとです。

 

今日の朝は、夫に手を借りずにすんなりと起き上がれました。

痛みはありますが、起きた時の調子が大事な様で気分は良いです。

痛みは、肘と膝が酷くて歩く度に「痛い」と言ってます。

 

 

前にも書いたかも知れませんが。

私は毎日、朝5時に起きます。

夫が仕事に出掛ける為です。

一緒に起きるのは、一人では起き上がれない時があるから。

起きたい訳ではありません。

 

5時に起きて何をしてるか?

1番初めにする事は、線維筋痛症の薬を飲みます。

自分の支度も夫に手伝って貰ったり。

次は夫の出掛ける準備を見守って?

夫が出掛けたら、顔を洗ったりして身支度。

 

今は毒母が入院中、食事の支度もありません。

息子が学生で家に居る時は、お弁当を作ったりしてました。

それが、今は朝から一人で。

これと言って、やらなきゃならない事も無く。

朝から、ボーッとしてる事が多くなりました。

 

 

洗濯をしようと思っても毎日、洗濯物が沢山ある訳でも

ないし。

掃除をするにも、朝から身体が動くとは思えないし窓を

開けるとまだ肌寒い。

何もする事が無い。

椅子に座ってテレビを観るくらい。

 

誰も居ない朝は、考えようによっては良い時間なんだと

思います。

毒母や息子が居た時は、気を使って音を立てない様に気を

使ってたりしてました。

 

朝の時間に集中して出来る事を見付けるのも悪くない。

明日の朝は、美味しいコーヒーでも淹れて衣替えを本格的に

してしまおうかと思います。

 

ブログを書いてみようと思ったのですが、目が開かず文字を

打つ事が出来なかったんです。

コーヒーをお供に、パソコンを開いてパチパチ・・・

なんだかお洒落で憧れますが、朝早くは私には無理です。

 

衣替えをする前に美味しいコーヒーを淹れてしまうと、

衣替えをしないで終わってしまうので。

衣替えを終わらせてから、コーヒーを淹れる様にします。

 

なんて事ない1日の始まりを、気持ちよく過ごす事も

身体に良いと思います。

日替わりの痛みも、朝から気持ち良く過ごせば少しは

和らぐかも知れませんし。

 

今日は、痛みが少し楽になったので考え方も前向き。

明日も、この調子で居られると良いのですが?

夫が休みでも、私は5時起きです。

線維筋痛症の薬を飲む時間が5時じゃ無いと、痛みの

サイクルが変ってしまうんです。

 

毎日、5時起き。

時間を有効に使える人になりたいです。

 

有り難う御座いました。