続く不眠の原因は?

 

 

てとです。

 

昨夜も、殆んど眠れませんでした。

眠いんですが、胸の辺りがザワつくと言うか?

息苦しいと言うか?

何とも落ち着かない。

 

動悸とは、また違う症状です。

前日の寝不足も重なって、眠いけど眠れないのは私自身の

神経が高ぶってるせいかも知れません。

毒母の入院で、色々な感情が込み上げて来てます。

夫に話して、救われてます。

 

それでも、何か自分の中で取り払えない事がある様で

気持ちが乱れて居るんだと分かります。

気持ちがこんな風に浮ついてしまうと、痛みも出始めて

頭痛も起きます。

 

酷い、鬱症状になってるんだと思います。

今朝は起き上がる事が出来ても、立つと頭痛と目眩。

頭を押さえて座り込んでしまいました。

 

一気に食欲も無くなった感じで、何も食べたくありません。

毒母の一言が自分の体調を左右する。

自分が情けないです。

あんな、人間に翻弄されて私が悪いんだって思います。

 

「娘なんだから毎日、病院に来い」

   毒母の言葉。

 

言い返せば良いのに。

言い返さないで、心の中で毒母を殺してる。

そして自分が苦しむんです。

 

毒母と仲良くしたいとは思いません。

いつまで苦しめられるのか?

私を睨む毒母の目。

毒母を憎む私、毒母に憎まれてる私。

どちらも、私。

人を憎み続けるのは、思ってる以上に疲れる事だ。

毒母、もういいでしょう。

離れたい。

 

独り言です。

 

有り難う御座いました。