線維筋痛症と更年期障害。

 

 

 

てとです。

 

今日は、夫よりも早く起きてました。

昨夜、布団に入ってから全く眠れませんでした。

痛みと動悸、時々起こる線維筋痛症更年期障害

Wパンチです。

全く眠れないと言うのは、辛い。

時間が長く感じる。

 

起きてテレビでも観たいと思っても、一人暮らしじゃ

無い訳で?

夫を起こしてしまっては、寝不足にさせてしまう。

 

布団の中で目を閉じて我慢してると、痛みの事ばかり

考えてしまう。

考えると、痛みが増す気がして・・・

違う事を考えてみようと思い直したり。

 

思い直しても考えなんて思い浮かばないし、イライラ

して来る。

イライラが原因なのか、動悸がして気分が悪くなる。

動悸と一緒にホットフラッシュ。

こうなると、落ち着いて居られなくなって寝ている

体勢を変えてみたり起き上がってみたり。

 

時計を見ても時間が過ぎてない事にガッカリ。

少しでも眠れたらと思いつつ、全く眠くない。

結局、同じ事の繰り返しで一睡も出来なくて朝になり

ました。

夫が起きるのを待ってられず、4時半に起き出して

来ました。

 

一睡も出来なくて・・・

今日は、どんな一日になるのか?

 

今、毒母が入院してます。

遊びに行った先で怪我をしました。

私としては、毒母が家に居ない事は凄く嬉しい事なんですが。

病院に行かなければならない事が、とても嫌で仕方ない。

そんな事を考えると、気持ちが落ちて行きます。

拒否反応って事なのか?

 

「娘なんだから毎日、病院へ来い」と、言われて。

分かりましたとは、言える訳でも無く。

出来れば、一日だって行きたく無いと考えてます。

 

愚痴になりそうなので、母の事は別ブログで書きます。

 

 

有り難う御座いました。