線維筋痛症、今更?

 

 

 

てとです。

 

日曜日、夫が休みです。

昨日、夫の叔母が帰ってから私は不機嫌。

夫も私に話し掛けては来ませんでした。

 

今朝、いつもより遅めに起き出す時。

私は強張りが酷くて、起き上がるのが出来ませんでした。

夫が見て居て、いつものように手を貸してくれました。

 

「やっちまった~」って、感じの私。

「俺が居ないと、駄目だろ~」みたいな、夫。

 

どちらの言葉も、心の声ですが?

そんな、雰囲気が朝からでした。

 

まあ、夫が悪い訳では無いし。

叔母の事は私も諦めては居る。

仕方ないと思う事にしました。

 

手を貸して貰った事を切っ掛けに、普通に会話をしてると。

夫が「今日は、どこが痛いの?」と、聞いて来た。

「なんで?」と、私が聞き返すと。

「またオバちゃんが来たら、俺が全部答えようと思って」

 

はは~ん。

それは、良い心掛け。

また、私の嫌いな叔母が来たら私の盾になって線維筋痛症

事には全部答えるって事なんだ。

 

ならば、きちんと教えなきゃ?

てか、いつも一緒に居て病院でも診察室に入ってるのに今更?

叔母さんと、同じじゃ無いの?

 

そんな事を思うより!

遠く離れた叔母さんが何故、我が家に来るのかを知りたいわ。

そして私が嫌がってるんだから、来る度に甥っ子のアンタが

良い顔してるんじゃない!

来たら、説明するとか言って。

来る前程で話すのも、辞めて欲しい。

 

夫婦のあるあるですね。

お互いの身内の事で喧嘩になる。

夫の両親は、他界してます。

叔母は、他にも甥や姪が居るのに何故か家にばかり来ます。

夫が可愛いのだと思いますが、付き合いもそれほど無くて、

若い人の代になってるのに・・・

本当に厄介なんです。

 

また、夫とは気まずい雰囲気に戻ってます。

 

今日の私は肘と膝の痛みが強いです。

また、歩けなくなったり夫に手を借りる事にならない様に

ゆったり過ごす事にします。

 

有り難う御座いました。