更年期障害。

 

 

てとです。

 

今朝は、寝汗の冷たさで目が覚めました。

グッタリです。

起き出すのも寒くて震えながら。

着替えるのも寒くて身体が動かないし、夫が仕事に行く

時間になるから早く着替えろと言われ・・・

 

夫に着替えを手伝って貰わないとならないのが、こんな時に

切なく思うのです。

寒いし気分悪いしで、着替えを急かされて朝から忙しい。

 

 

寝汗、時々ありますが。

酷い寝汗で、寝てる間に気が付かなかったの?

って、言うくらいでした。

いつもは寝汗で眠れないと言う感じで、今朝は夫に起こされ

て気が付きました。

 

色々な自分の身体の症状にビックリさせられます。

今朝の私の気持ちとしては、シャワーでも浴びてスッキリ

したいくらい。

寒さも辛かったですが、汗のかき方が尋常じゃなかったんです。

もう、着替えてからも気分が悪くて横になってましたが。

 

着替えるにも、シャワーを浴びるにも、人の手を借りなければ

ならない自分は我慢するしか無いです。

 

更年期障害のホットフラッシュ。

止まることなく、続いてます。

ある程度の時期が来なければ、終わらないのかと思ってますが。

大きなストレスにもなってます。

 

 

線維筋痛症の痛みは。

腕と膝が痛みはあります。

でも、いつもよりは楽な感じです。

寝汗をかいたので、布団を干すまでは残念ながら出来ませんが

シーツやカバーを洗ったり出来ました。

 

ダブルで症状が出なかった分、良かったと思う様にします。

 

「早く、着替えろよ」と、着替えを急かした夫から連絡が来て。

キツイ、言い方をして悪かったと・・・・

 

私を急かした時の言い方が悪かった事を、気にしてたみたいで。

自分の動けない事には撃沈でしたが。

そんな言い方を気にしてるくらい余裕も無いし思っても

居ませんでした。

 

逆に「暖房くらい、点けてよ!」って、夫に怒鳴った私。

私も謝るべきでしょうか?

 

色々、ある日常ですが。

夫には有難いと思う事にします。

 

有り難う御座いました。