寒さが身に染みる。

 

 

てとです。

 

今日は、寒くて起きました。

寝汗で冷たかった訳では無いです。

自分では、真冬の様な冷え。

 

夫は毒母の病院に行く為、有給を取って休み。

早起きはせず、7時頃起きました。

強張りも弱くて痛みも弱め、すんなり起きる事は

出来ましたが・・・

震える程の寒さで、エアコンと炬燵を点けて急いで

支度をしました。

 

夫は、それほど寒く無いと言いますが?

私は今も寒いです。

 

真冬でも、更年期障害のホットフラッシュの為、常に

暑くて居た私。

セーターを着たのも余り無かったと思います。

 

寒い寒いと言う私に「熱があるんじゃないか」と夫。

計ってみると、平熱より低いです。

別に具合が悪い訳では無くて、逆にすんなり起きられて

いつもより良い感じかも知れません。

ただ、寒いだけです。

 

厚着をして、長椅子に座って毛布を掛けて足元は炬燵に

入れて温めてます。

 

今日は天気が下り坂で、線維筋痛症の痛みのが悪化すると

思ってたら?

寒さにやられてます。

 

夫が出掛ける時も、私の今の体感からすると超薄着。

それで、寒く無いのかを何度も聞いてしまいました。

人が薄着する姿を見るだけで、寒く感じます。

 

痛みは、肘と膝にありますが。

寒さの方が上回り、寒さのが勝ってます。

着込んでも暖房を点けても、寒い。

風邪でも引く前触れなんでしょうか?

悪寒も何回か経験ありますが、そこまででは無いものの

不思議な感覚です。

 

線維筋痛症の痛みや更年期障害が無いと思えば?

寒さにやられてるって?

何も無い日は、無いんでしょうか?

 

更年期障害のホットフラッシュも酷いですが。

寒さも身に染みて辛いと、つくづく思います。

なんやかんやと、落ち着かない私の身体。

 

1日だけでも、半日だけ・・・1時間でも良いから。

痛みも、暑さや寒さも、無い時間が欲しいです。

叶わなそうですが、お祈りしてみたいと思います。

 

有り難う御座いました。