線維筋痛症に日曜日はありません。

 

 

てとです。

 

夫が休みです。

私は、部屋にこもってます。

恵方巻が無かったから、喧嘩した訳じゃ無いです。

 

私は、線維筋痛症更年期障害のWでダウンしてました。

動悸に腰と足の痛みで寝不足。

最近は、体調の良い日が無くてしんどいです。

痛みは無くなる事は無いですが、弱い日もある筈なのに

、ずっと強いままで激しい痛みが続いてます。

 

こんな状態なので私は寝室で寝てますが、

時々呼ばれます。

 

夫は、朝早くから玄関や座敷のお掃除。

息子も寝てるのを起こされて文句を言いながら

お掃除です。

 

 

娘が結婚の挨拶に相手の人を連れて来るので

綺麗にすると言い出して頑張ってます。

玄関の傘立てが大き過ぎるから捨てると言って

代わりの傘立ても無いのに捨てちゃって。

一つしか無い花瓶を捨てるとか。

 

夫の掃除は物を無くす事?

それでは、困るんですけど。

 

「花瓶は一つしか無いから捨てないで」って、言うと、

夫は、

「花瓶なんて要らないだろ」と、言うし。

 

一生懸命は良いけど、何かが違う。

 

玄関は傘立てが無くなり花瓶は保留として外の物置

に置いて来たと。

 

座敷も見たら、冬は電気カーペットを敷いてあったのを

はがされていて。

100均で買ったカレンダーが外されて。

新聞屋さんの、カレンダーが貼ってあったり。

 

そりゃ、100均のカレンダーだけど変じゃないのに。

新聞屋さんのカレンダーよりは華やかさはあったと

思う。

夫のセンスなんでしょうけどね。

 

まだまだ、寒いと言うのにカーペットもはがされて

寒がりの娘が騒ぐと夫に言ったら考えてましたけど

出してません。

 

 

あまり、綺麗にしていても生活感が無さすぎて

相手の方に緊張感を持たせてしまうと夫に言って

みました。

私達だって落ち着かないし。

 

 

夫は全くお構いなし。

座敷には元々、炬燵しか大きい物は無くて

気になる程では無いのに。

カーペットもカレンダーも直す気が無いみたい。

 

掃除と言うなら他の部屋もと思いましたが

、それはやめました。

なんでも、捨てられてしまいそうです。

私も捨てられない様に今日は黙って任せて

おきます。

 

 

カレンダーは明日、直したいと思います。

 

有り難う御座いました。