出来ない事は、やらない方がいい。

 

 

てとです。

今日も不調です。

最近、ずっと不調で気持ちも苛立って来てる気がします。

朝起きるのも、諦めようかと訳が分からなくなって来てます。

 

それでも、「これでは駄目!何かしなくちゃっ」と、自分に

言い聞かせて。

いつも夫がしてくれてる、お風呂掃除を始めました。

やって貰って、文句は言えないので気になる汚れがあったのを

思い出して。

 

乾いた壁と鏡を濡らして洗剤を掛けて磨こうと思い・・・

スポンジを濡らす為に蛇口を捻ったら、シャワーの水が出て

しまい肩に水が掛かって濡れました。

それでも、濡れたついでにと気を取り直し周りをシャワーで

濡らしてカビ落としの洗剤を掛けようと思ったら洗剤が空になってる。

買い置きを探しに行くと、そこにも無い。

 

仕方なく普通の洗剤で洗ったものの、思ったより落ちなくて

諦めました。

浴槽もついでに洗って、夫が帰って来たら直ぐに沸かせる様に。

浴槽を洗うにも、浴槽の中に入らないと腕が伸ばせないので

浴槽の中に入って洗い始める。

身体が濡れていたのもあって寒くなり、大急ぎで洗おうと思っても

腕が上がらなくなってる。

立ったり座ったりをしなければ、狭い浴槽でも洗う事が難しい。

痛みを我慢すればと思われますが、最初から我慢しながら。

 

浴槽を無造作にゴシゴシとしただけで、綺麗になったか分からない

ままお風呂掃除は終わりました。

 

浴槽を洗ってる時も、蛇口をスポンジで動かしてしまって

シャワーから水が出て足元が濡れたり。

もう、ハチャメチャなお掃除でやり直すようになるかもです。

 

壁を洗うにしても上まで手が届く訳でも無いし、鏡も磨きました

けど何をやるにも力が入りません。

スポンジも落とすくらいです。

何故、お風呂掃除を思い出したかは気になって居たから。

夫に言うって、綺麗にして貰うしか無いです。

私が、今日した事はお掃除とも言えません。

多分、夫がいつものようにお風呂を洗ってくれますが?

気が付かないと思います。

 

無意味な事をして、自分の服を濡らして洗濯物は増えるし。

着替えるのに一苦労して、体力も奪われてグッタリしてます。

無いと思ってた洗剤は、私が探した所とは別の収納場所に

ありました。

愛猫のオヤツを取りに行って発見しました。

やれやれです。

 

不調な日は、ジッとしてる方が無難なんだと思いました。

これで、寝込んだりしたら夫に迷惑を掛けるだけです。

自分の、苛立ちに自棄になったみたいです。

 

明日には、楽になってる事を祈りたいと思います。

 

有り難う御座いました。