雨と線維筋痛症。

 

 

てとです。

 

やはり、今日も酷いです。

昨日は更年期障害の動悸やホットフラッシュも

出てましたが。

今日は、線維筋痛症の痛みが昨日より強くて激痛に

近い感じがしてます。

 

病院に駆け込む程ではありません。

しかし昨夜も眠れなくて、4時頃に起き出して痛み止めを

飲みました。

効目は全く感じません。

朝の薬を飲んでからも様子を見てましたが、我慢出来ず。

また、痛み止めを飲みました。

もう、薬を飲んでも気休めにもならなくなってます。

「飲んだから、大丈夫」

そう、思って飲んでますけど?

 

娘から毎日、ラインで連絡を取り合ってます。

しかし、昨夜は返信をしてなくて心配したみたい。

今朝、電話が来ました。

痛みが辛いと言うと心配するので、寝ていて気が付かないで

居たんだと誤魔化して。

 

痛くて辛いと言えば、心配もするでしょうし。

どうする事も出来ないのは、本人の私もですからね。

離れてる娘にも息子にも、なるべくは心配は掛けたく

ありません。

 

今日の痛みは。

肘、足の付け根に膝と足首。

足首が特に酷くて、足を軽く付くだけで痛みが走ります。

今日は家の中を歩くのにも困難です。

痛み所に寄っては、昨日とは同じ事が出来なくなったり。

昨日出来なかった事が出来たり。

不思議な病気です。

 

足が痛む時には転んだりしない様に気を使います。

何度か転んで、痛い目に遭いました。

今日は、立ち上がる時は杖を使います。

どこかに掴まって立とうとしても、掴み損ねたりして

危ないので最初から杖を準備して置きます。

 

 

痛みが、今以上に酷くならない事を祈る思いです。

天気のせいかも知れませんが、落ち込む日々が続いてて

、ちょっと辛いです。

 

でも、1日1記事の目標は達成しました。

これで、少し前向きです。

 

有り難う御座いました。