恵方巻。

 

 

 

てとです。

 

節分です。

今年は恵方巻、食べません。

スーパーに頼むのを忘れたし、買いに行けないし。

実は、あまり好きじゃ無いんです。

 

恵方巻の中の具材も色々で、美味しいんでしょうけど。

私は生物が苦手で興味が無い。

夫は逆で生物が大好き。

海鮮巻とかあって、去年は喜んでました。

夫は食べたいんでしょうけど、今年はスルーしてみます。

 

 

今日は痛いです。

毎日、痛いと言ってます。

今日は寒さも染みて、いつもの薄着はしてません。

体温調整が難しくて、汗をかいたり寒くなったり。

コロコロ変わる自分の身体が面倒になります。

 

面倒なんて言えませんけど、本当にどうなってるのか

知りたい。

痛みも治まる日が無くて、精神的にも厳しいと感じたり。

痛み止めを飲み過ぎて胃を悪くしてるし、最悪です。

 

娘の帰省までに、体力を付けて笑顔で居られる様に。

 

雪が降ったりと、今年は気の抜けない日が多くて。

夫が雪の中を車で出掛けて行くと着くまでが心配。

雪の日に事故に遭った事は無いですけどね。

何が起きるか分からないと、いつもより緊張します。

 

 

万が一、事故に遭ったと連絡が来ても私は動けないし。

車も運転は無理だし。

タクシーに乗れたとしても、体調はズタズタになる。

だから、気を付けてって言ってます。

 

 

夫は車の運転が下手とは言いませんが。

私の病院や買い物に行く時なんかは、車の中で

夫は一人で話してます。

そうすると、目的地を通り越したり前の車に追突

しそうになったり。

 

ヒヤリとさせられます。

これは、下手と言った方が良いのでしょうか?

私も自分で運転していたので、怖く感じます。

 

 

こんな夫が雪道を走って良いもんなのか?

雪が降る度に不安になるんです。

夫に言うと無視されますから。

雪が降らない事を祈るしか無いです。

 

 

夫が、節分で恵方巻を食べる日って事を

思い出さない様に。

節分に恵方巻はスルーして、普通の夕飯。

 

有り難う御座いました。