線維筋痛症は、温める。

 

 

てとです。

 

昨日は、最悪でした。

とは、言っても痛みは今日も酷いです。

雪の為に夫が仕事を休んでいるので、朝はゆっくり

寝てられたので少しゆっくり出来ました。

 

雪、大変でしたね。

昨日もそうですが、今朝も通勤通学のある人は

怖い思いをしたと思います。

 

我が家の周りは木々に覆われているので、日陰が多く

晴れても雪解けしないで残る所が広範囲になります。

なのでこれだけの雪が降ると、大騒ぎ。

昨日の夜もお隣のご主人が雪掻きをしてました。

でも、降り続いててあまり意味は無かった感じです。

 

今度は寒波が来ると天気予報で観ましたが、また痛みが

続くのか・・・と、悲しくなります。

ただ更年期で寒さをあまり感じない分、乗り切るのは

大丈夫なんだと思います。

 

でも、これが線維筋痛症の痛みを酷くする原因かもしれないと

考えます。

 

人それぞれと考えて居ましたが、更年期だから暑い。

身体を思うままに冷やして、しかも真冬にパーカー1枚で

暖房も点けない。

 

普通じゃ無さすぎ。

 

痛むのは本当に辛いです。

何か良い治療法が無いかと常に考えますが、自分の行いを

見直すのが大切かも知れません。

 

夫に、言われたんです。

私の姿を見て

「その格好を見てるこっちが寒くなる。服、無いの?」

って。

普通じゃ無いんですよね。