線維筋痛症、激痛です(涙)

 

 

 

てとです。

 

今日は、酷いです。

痛みが、今年1番。

まだ今年になって間もないですけど。

 

先ず、夜中から背中や腰、肩に肘、手指の激痛で

眠れませんでした。

2時半頃、痛み止めの頓服薬を飲んで眠ろうとしましたが

痛みは引かずに増す一方。

 

横になってるのが苦痛になり、リビングの長椅子に行き、

座ってましたけど腰の痛みが尋常じゃ無くて貼る痛み止め

をしてみました。

 

貼る痛み止めは私には合わなくて、今回で2回目です。

貼る薬なんですが、吐き気とかがあって副作用に悩まされる

事になるから使いたいとは思えなった。

でも、痛みのが強くて今回は吐き気がしても我慢すると

思うくらいでした。

 

そして、今は腰の痛みは貼り薬の効き目なのか、落ち着いて

ます。

その代わりいつもと違う眠さと身体の怠さ、寝てないせいか。

眠気はいつもありますが、立ってても眠れそうな勢いです。

 

ほとんど寝てなくて、最悪な一日になりそうです。

夫も同じく寝ないで仕事に行きました。

申し訳ない。

 

朝、娘からも電話が来て体調の事を気に掛けてくれて、

昨夜の事を話すと病院に行くように言われましたが。

これは、低気圧のせい。

同じ線維筋痛症の人のブログを見せて頂くと、本当に

同じだと思う事が書いてあり共感できる。

 

低気圧の時の発作みたいな痛みは、自力で何とかしなければ

ならないんだと思う。

 

 

寝不足にさせてしまい、心配も掛けてしまい申し訳ないと

思いながらもどうしようもないのが切ないです。

 

昨日、1日1記事が達成出来たと喜んで。

今日、書けなかったら悲しいので頑張りました。

 

更年期で寒さはあまり感じませんが、痛みが酷い時は

冷やさない様に気を付けます。

 

有り難う御座いました。