体温調節。

 

 

てとです。

 

昨日までの痛みは少し引いて、今日は楽になりました。

テレビの天気予報では、寒波の話題が多い様です。

 

私、寒さをあまり感じてません。

夫は朝、起きた時に寒いと話してましたけど。

更年期障害の症状。

 

昨日までの痛みが出ると、また厄介。

厚着をして身体を冷やさない様にと着替えましたけど。

無理でした。

暑くて汗が出ます。

 

サポーターが暑いかと外しましたけど、やっぱり暑い。

これでは、汗をかいて着替える時は寒くて繰り返してたら

風邪を引いてしまう。

 

 

また、いつもの薄着になりました。

痛む所はサポーターをして、我慢してみますけど。

暑さで気分が悪くなりそうなら外します。

 

寒さに備えて服も準備して着込みましたが、無理でした。

洗濯物を増やしただけで。

 

更年期のホットフラッシュ。

色々でしょうけど、私の場合は、汗が出ます。

身体にジワーって感じで。

寝てる時も汗が酷くて、髪までベッタリするほど。

 

 

今の時期、困るのが洗い物です。

水は冷たいのでお湯で洗いたいですが、暑くなって

使えません。

顔からカアーッと暑くなり、気分が悪くなって

着ている服を脱ぎたくなる感じ。

 

 

汗をかいた後。

「いつの間に、風呂に入ったの?」って、言われた

時もありました。

 

どうしたら良いのか、分からなくなりますね。

我慢が足りないんでしょうか?

 

でも、ホットフラッシュも我慢大会の様でいつも

闘ってる気分です。

昨日から考えて居た、体温調整は断念します。

 

 負けた感じですけど、体力も消耗しかねないので

違う作戦を立ててまた頑張ろうと思います。

 

更年期障害線維筋痛症、どちらかだけなら?

真逆の対処法では、困り果てます。