娘からの連絡。

 

 

てとです。

 

雪ですね。

寒いんですよね?

更年期の症状でか、あまり寒いとは感じてません。

痛みもあります。

 

 

昨夜は娘から連絡があって、今月の中旬に挨拶がてら

帰省すると。

結婚の挨拶。

軽く言われて軽く返事をしたけど、慌てて聞き直した。

 

知ってる相手とは言っても、挨拶となればこちらも

それなりの心構えが必要。

 

 

一瞬で、ソワソワが始まりました。

これはもう、具合が悪いとは言って居られない。

昼ご飯も手作りで、若い人が好きそうなのを考えて

おかなきゃ。

 

娘との電話が終わって無いのに夫に伝えたり、カレンダー

に丸を付けたり。

夫は、自分の手帳を開いて何かを書き込んだり。

 

娘に電話口で落ち着くように言われて、話を続けました。

私の体調を娘は気にして、挨拶を近くのお寿司屋さんで

食べながらにすると言い出して。

 

でも、大事な事だし自宅でそんな日が来る事をお父さんも

お母さんも想像していたから自宅で会うようにして欲しい

と伝えました。

 

料理だって簡単な物を作って、それこそ料理屋さんに

頼むようにするし。

出来ない時はどうにでも出来る。

 

 

 

出来る事はしてやりたい。

自宅でシミジミ、聞きたい事もあるし。

夫の見れなかった部分も見れるかも知れない。

娘の節目はしっかりして見ておきたい。

 

 

嬉しい事なのに娘に心配を掛けてしまうのが辛い

所ですが、当日は痛いなんて言いません。

痛みなんて感じないくらい嬉しい日になると思います。

 

 

今日は痛いです。

 

有り難う御座います。