父親の気持ち。

 

 

てとです。

 

 

昨夜は娘が帰って来て、久し振りにゆっくり、と

思ってましたが。

 

入籍前の顔合わせや、結納に結婚式の話。

夫には、娘から聞いたままを私が話しましたけど。

夫は娘から聞きたいオーラが凄いんです。

私が話した後に娘に連絡してました。

 

 

昨日、夕飯を食べ終わった頃に夫が

「スタバにでも行くか」

娘に言って。

娘が、私に行けるかの確認し始めたら。

「お母さんは、痛いから行かなくていいから」

 

 

2人で行きたがる夫でした。

私も邪魔はしませんよ。

大事な話ですからね。

 

20時過ぎから23時過ぎまで。

夫は変わりない様子で帰って来ましたが、娘が何故か不機嫌。

布団を引きながら話を聞くと、相手の人の悪口ばかり

言ってたみたいで娘は嫌な気分になった。

 

 

助言として話したんだと娘を宥めましたけど、多分

寂しくて何かそれなりの事を言わなきゃと思ったのが

裏目に出たんだろう。

父親のあるあるですよね。

 

 

娘は、午前中に帰りました。

お父さんが、途中まで送ることになって早目に出掛け

私は何故か拍子抜け。

 

でも、今日は痛みも強くて昨日の寝不足がたたって

不調で最悪。

娘が帰って良かった訳じゃないです。

ただ、心配させると可哀想なので無理しちゃうんです。

 

 

娘が結婚、本当に嬉しくて楽しみ。

彼女が幸せになるのが一番の願い。

孫が出来たらなんて考えると、ニヤけてしまいます。

 

 

私の中では、沢山の心配があります。

私の病気が今より酷くなって子供達に迷惑を掛けたり

しないか。

寝たきりになったらどうしよう。

 

 

迷わず施設にでもいれてくれて構わない。

いつかそんな話を娘に伝えなきゃ。

 

年を取れば色々な事もあるだろう。

その時は自分で決断出来ないかもしれない。

だけど、線維筋痛症は分からない。

寝たきりだけにはなりたくない。