娘の心配事。

 

 

 

てとです。

 

 

娘から連絡が来ました。

お正月も終わり仕事の休みが取れたので帰ると。

約3か月ぶりの帰省。

とても楽しみです。

 

 

2泊だけですが娘の好きな物を作ります。

本当なら外で食事も楽で良いのですが、娘が

気を使って食事はなんでも構わないと言います。

 

 

作るなら外食のが楽ですけどね。

同じ姿勢で居るのが辛い私には我慢が必要になる。

娘も分かってくれて。

 

 

久し振りに帰って来るのに申し訳ないと思いつつ、

やはり何か好きな物を作ろうと考えてます。

 

娘は、お付き合いしてる人が居て。

今年の10月か11月頃に籍を入れたいと話してます。

嬉しい事です。

 

 

顔合わせを3月頃にと言う話で、2ヶ月後。

5年もお付き合いをしていたので全く知らない訳でも無く

少しは気が楽です。

 

 

娘は、私の心配をしていて。

顔合わせをする場所が遠すぎると私に負担が掛かるとか。

車椅子を買おうかとか。

 

 

私としては、嫁に行く娘の立場や今後を考えたら。

顔合わせをする場所が遠かろうと、足がもぎれるほど

痛くても満面の笑みで行きます。

 

 

娘の晴れの日、何があっても母親としての役目を果たしたい。

娘の幸せそうな顔を見てみたい。

当日には、心配させないでいられる様にしてみせる。

 

昨夜、娘と話した後に一人でガッツポーズしてみました。

 

最近の私、独り言や妄想、こ踊りが増えました。

娘の結婚で益々、増えるかも知れません。

 

顔合わせに着ていく洋服も考えなければ。

ヒールのある靴は無理だろうし、着物?

着物を着た自分を想像したら、肩が震えました。

身震いと言うやつですね。

 

 

今、考える事は娘が帰省した時の食事の事でした。

 

 

今日は、お天気が悪くて痛みが強いです。

例え、こんな日でも笑える練習をします。

 

 

有り難う御座いました。