線維筋痛症の薬代。

 

 

 

てとです。

 

 

 

下の写真の赤いストラップ。

線維筋痛症で歩くのが辛くて杖を買いに行った時にお店の方に

教えて貰いました。

 

 

電車やバス、外に出てる時、バッグとかに付けておくと何かの

時に周りの方に身体的に不自由があるとお知らせする物らしいです。

 

f:id:tetok:20180107124030j:plain

 私は、電車やバスは使わないし必要ないと頂いてません。

色々、あるんだと感心しました。

 

 

線維筋痛症の薬代。

 

私の悩みの一つです。

線維筋痛症の薬が、8種類。

円形脱毛症の薬が、1種類。

更年期の薬が、1種類。

 

毎回、30日分を処方して貰うのですが・・・

全部で、19000円ほど掛かります。

 

診察代は、リウマチ科と心療内科と受診します。

通常は、1500円ほど。

血液検査、尿検査をすると、4000円。

レントゲンを撮ると、13000円。

 

 

1ヶ月に少なくても、20000円以上掛かります。

家計には大打撃。

 

更年期障害から仕事は辞めましたが、また新しく

出直せると思ってたのに。

 

 

働けない上に病院代が高くて、申し訳ない気持ち。

好きで病気になった訳ではないですが。

病院に行く度、薬を貰いに行く度。

気が重い。

 

 

今朝も新聞に入って来る求人広告を見て、自分が

出来そうな仕事を探してました。

 

「本当に線維筋痛症って、治らないのかね?」

って、独り言を言いながら。

 

 

今日は七草かゆ。

我が家は夕飯に少しづつ食べて終わりです。

おかゆは好きじゃないので。

 

 

何事も現実は厳しいです。

ひしひしと感じる今日この頃です。

 

有り難うございました。

また、明日。