保険。

 

 

 

てとです。

 

 

今日は、痛みが弱くて過ごしやすい日です。

久し振りで嬉しくなりました。

 

 

普段、やらない所の掃除でもと思いましたが?

やる気が出なくて。

車の保険の更新ハガキが来ていたので、証書を出して

見返してました。

 

 

我が家は、1社の保険会社に車も医療保険がん保険地震火災保険も

入ってます。

 

何も無い時は保険料金って高いし本当に使うのかって思ってました。

でも、夫が交通事故に遭った時。

被害者ではありましたけど、事故直後の手続きや相手との

話し合い、弁護士費用。

お見舞い返しを買えるショップがあって調達も出来たり、

快気祝いをすると5万円まで支給して貰えたり。

事故に遭って色々な不安があって担当の人に話すと、親身に

なって聞いてくれたりで助けられました。

 

 

昨年の2月には、子宮筋腫と卵巣摘出の手術で私が12日間の入院。

これは本当に入ってて良かったと思いました。

女性特約で女性特有の病気だとプラスされて支給されるし、1日の

入院費用も出て通帳に振り込まれてたのを見てビックリしました。

 

その他に家族全員で加入してるのが県民共済

掛け金がまあまあ安くて入りやすい。

月に1回くらいポストに広告が入ってたりします。

 

私は県民共済医療保険入院保険に入ってます。

これも、本当にビックリ。

上に書いた保険より掛け金は少ないのに、得した気分になりました。

医療保険だけだったらそれほどでは無かった感じでしたけど。

入院保障は充実してました。

もっと、驚いた事が。

診断書の提出は郵送でしますが、こちらから送った診断書が

届いた頃かな~と、思った翌日には入金されてました。

早かった。

(共済の回し者では、ありません)

 

 

夫の保険も大きいのは入れませんでしたけど。

介護保険?みたいなのに入りました。

要介護2に判定されたら大きめの金額が支給される保険です。

順番で行けば15才年上の夫が弱ると思ってたので。

介護をしなきゃならない人の為と本人の為と思って入りました。

 

でも今の我が家では私が一番、危うい。

人間って本当にどうなるかなんて分かりません。

 

保険も良いのが沢山ありますけど、コロコロ変える事も

出来ませんからね。

私は代理店の人がアドバイスをしてくれて、子供達の保険も

入ってます。

子供達にガン保険なんてまだまだ必要ないと思ってましたけど。

身内に20才でガンになってしまった子が居て若いからと安心

出来ないと考えました。

若いうちなら掛け金も安いし終身保険で、財産の無い我が家

では保険を財産?として渡します。

 

 

月1回の病院代と薬代が安くなると楽なんですけど。

あれもこれも、うまくは行かないですよね。

 

健康が一番。

保険はお守りとして持つくらいで良いのかも。

 

決して保険屋さんの回し者ではありません。

 

明日も痛みの無い日でありますように。

 

有り難う御座いました。