朝から、買い物。

 

 

 

てとです。

 

 

今朝は、気合を入れて9時前に家を出て買い物に

行って来ました。

 

気合を入れて買い物って、変ですが?

痛みはあるし外は晴れてはいるけど風が強い。

 

 

銀行に寄ると、暖かい。

厚手のコートを着て中はシャツ一枚でも私には

暑い。

ほんの4~5分なのに汗が出る。

体温調節のしようがない。

 

 

久し振りの買い物。

いつも食料品はネットスーパー。

今回は娘の帰省の為、手に取って品物を見て買い物

をしたいと張り切りました。

 

 

銀行で汗をかいて気分が一気に下がりましたけどね。

娘の為と思ったら暑さも寒さも、何でも来いって感じ

です。

 

 

杖をついて歩くか、カートを押して歩くか?

カートで大丈夫だと思って歩きだしたら、力の入れ具合が

分からなくて夫に杖を車から持ってきて貰う。

 

夫を待つ間、カートを支えにしてボーッとしてると、

また身体がカーッと暑くなる。

まただ~

痛いし、暑いし、夫は遅いし。

イライラし始めて、夫の歩いてる姿を見て舌打ちをする

私です。

心の中で「走って来てよ」と、思ったんです。

 

 

無事に買い物を済ませて帰ろうと思ったら夫が

「宝くじ、買いにこのまま行くよ」って。

私は 「はあ~帰りたい」

そして、また舌打ち

    「ちっ‼」って、やるんです。

 

この、舌打ちって

自分が人にされたら嫌だと思ってたんですが。

最近の私、やるんです、

痛い時も暑い時も、気に入らない事がある時も。

直さなきゃ駄目ですよね。

 

 

結局、夫は私と荷物を自宅に下して宝くじを

買いに行きました。

病人だからと悪態ついてては、周りから見放されて

しまったら悲しいですし。

 

久し振りに出掛けてき来てスッキリした感じです。

痛みのある生活もメリハリが必要だと思います。

でも、外出するのは本当に気合が必要です。

その日によって痛み方が違うので先々の予定を

入れるのが本当に難しい。

 

 

今日、スッキリのまま居られれば良い日になり

そうです。

 

明日もこんな日でありますように。

 

また、明日。