宴会は大盛り上がり。

 

 

てとです。

 

 

今日もお天気が良くて気持ちがいいです。

今朝は8時過ぎまで寝てました。

日差しが起こしてくれました。

 

 

昨夜、午前1時頃までワイワイと盛り上がってました。

準備した料理も残さず食べてくれて良かった。

何より、私の毒母がお酒を久し振りに飲んだせいか早々と寝てしまったのです。

 

もう、盛り上がるしかありません!

いつもは出来ない話を叔母や従姉達と話して充実した時間でした。

母が居て私が話すといちいち口を出して話がまとまらないで終わります。

 

元旦早々に良い事があって嬉しくなりました。

 

私は毎晩、11時には寝る様にしています。

夫が仕事の時には朝5時起きなので早寝です。

朝食を食べる訳でもないし一緒に起きなくても構わないのですが、私が起き上がれるかを確認してから仕事に出掛ける様にして貰うためです。

起き上がれない日は息子がいる時は息子に伝えてから出掛けて、息子が居ない時は出掛ける時間を少し遅れて痛む所を温めてくれたり。

 

 

5時起きは辛いですが仕方ありません。

一日が長くて嫌な時もありますけどね。

 

ブログを始めてから朝からパソコンを開こうかとも思いますが目があかなくて。

痛みが軽い時は台所の掃除とかをする時もありますが、滅多にないです。

 

起き出して1番にする事は薬を飲む事です。

1日4回、6錠ずつ飲むんですが痛みで辛い朝は薬を出すのも出来なかったり。

 

 

毎日そんな感じの生活です。

今朝も5時起き。

寝たのが2時過ぎで5時に目を覚ませるか自信はありませんでしたが、なんと気分よくすんなり目覚めました。

痛みはあるものの、夫を送って愛猫のトイレ掃除をして薬を飲んで。

また布団に入って一休み。

 

こんな日が続けば・・・

昨夜の充実した時間が良かったんですね。

これからは自分からそんな時間を作れる様にしたいです。

 

 

毒母の居ない隙に!