線維筋痛症と更年期障害

 

 

てとです。

 

今朝は、最悪な朝でした。

起き上がれず、肩から腕全体と足の付け根の痛み。

夜中には汗をかいて、着替えをしました。

着替えをするにも、旦那を起こしてしまうので

少々の汗なら我慢しますが・・・

熱くてびっしょりになる汗で。

パジャマを脱ぐとスッキリして、そのまま寝たいと

思ってると寒くなるし。

 

ほとんど眠れず、やっと朝だと思って起き上がろうと

したら、痛みが強くなり出して。

夫は直ぐに、腎盂炎を疑うので体温計を取りに

居なくなってしまうし。

「私の、話を聞いて~」

 

一仕事したように疲れて起きて来て。

冷たい牛乳を一気に飲んだら、お腹が痛くなって

また大騒ぎ。

私が騒いでる訳ではありません。

夫がトイレまで着いて来て様子を伺って話し

掛けるんです。

トイレの前で話し掛けられるって嫌ですよね?

 

朝から痛みと暑さと、闘いでした。

 

昨日は昼前に、毒母。

帰って来ました。

私の病気で施設に預けられて、さぞかし機嫌は

悪いだろうと思ってました。

 

はい。

機嫌は最悪に悪かったです。

私が寝室で寝ている所に来て、大怒鳴り。

夫と息子に止められるも、止まらないままリビングに

連れて行かれてました。

 

「ああ、また嫌な生活が始まる」

 

今は毒母に歯向かう事は少なくなりました。

少し前は何か言われる度に、言い返して居ました。

でも、そうすると騒ぎが大きくなるだけで解決

しないんですよ。

 

リビングで息子が毒母に・・・

「バア、お母さんが治らないとまた施設に行くように

     なるんだぞ。家の事、出来ないだろう?」

言われてましたけど。

全く分かって無いと思います。

 

息子も、卒業式が終わったら就職で自立しますし。

3人の生活。

息子は居ない事のが多かったので、当てにはなりません

でしたけど。

毒母が一番、言う事を聞くのが息子です。

娘は私の事が可哀想ってハッキリ言うので毒母は嫌みたい。

息子は毒母に寄り添う言い方なので嬉しいんでしょうね。

時々でしたが、間に入ってくれました。

 

これからは、どうなるのか?

考えても、分かりません。

 

今朝の不調で私は寝てましたから顔を会わせてません。

息子も「お母さんは、重症って言ってあるから

          寝てた方が良いよ」って。

いつまで会わずに居られるか?

ギリギリまで頑張ってみます。

 

 

 

有り難う御座いました。