痛みと、暑さ。

 

 

てとです。

 

昨夜は眠れました。

数日、眠れてなかったせいか質の良い眠りが出来て

居た様な気がします。

 

朝方、暑さで目が覚めて。

汗をかいたので、起きて着替えを・・・

起き上がれません。

強張りです。

 

夫を起こすにも4時過ぎで早すぎる。

我慢して、このままと思って居たら肩の辺りに

ピリピリと何かが身体の中を走るような痛み。

「イテテテ~~~」と、叫んでしまい。

夫を起こしました。

 

線維筋痛症更年期障害ですね。

夫は、腎盂炎で熱をぶり返したと言いましたが

熱を計っても無いし。

 

強張りが治まるのに1時間近く。

着替えるにも肩が動かせず、汗で身体が冷たく

なりそうで上着を羽織って布団の上に座り込んで

ました。

 

 

眠れたんだから気分よく起きられても良い筈だと

思いながら悔しくなりました。

腎盂炎が落ち着いて来たと思ったら、線維筋痛症

更年期障害で悩まされる。

 

病気が治っても、病気はあった。

更年期障害はいつまで続くのか?

溜息しか出ません。

 

 

溜息と言うと、もう一つ。

明日、毒母が施設から帰って来ます。

もう、帰りたいと駄々をコネ始めたと

連絡が来ました。

 

私の療養は今日までとなりそうです。

今から、落ち込み気味です。

 

息子が少しの間は居てくれるので、

なんとかなるような?ならない?ような。

こればかりは、帰って来てみないと分かりません。

 

 

明日からの為に今日もゆっくり休みます。

 

 

有り難う御座いました。