宅急便。

 

 

 

てとです。

 

 

昨日は痛みも強く、病院疲れもあったのか午後からは

寝込んでました。

夫も、午後からは仕事に行くと出掛けて行きました。

 

夕方、息子が寝室に来て知らない人の名前で荷物が

届いてると、持って来ました。

 

私宛で、確かに知らない名前だわ?

 

間違えて届けられたのかと思っても私の名前だし、

住所も電話番号も合ってるし。

でも、私も息子も開けられず。

 

「誰からなんだろう?」

 

発泡スチロールに入って中の品物はアイス。

取り敢えず、夫の知り合いかも知れないと言う

事になって冷凍庫を片付けて、そのまま入れて置く

事にしました。

 

息子と話して・・・

「寒い時期にアイスって、なんかおかしくね?」

 

「でも、お母さんは食べたいよ!」と、私。

 

 

夫から息子の携帯にラインで帰ると連絡が来て。

息子が荷物の差出人の名前を伝えると。

 

夫から聞いて、思い出しました。

 

差出人は、娘の付き合ってる人からでした。

それを聞いて、慌てて品物を冷凍庫から出して

中を確認。

お手紙まで入ってて、感動しました。

 

結婚の挨拶の日を私のせいで延期にさせたので

食事券を差し上げたお礼とお見舞い。

私がアイスばかりを食べて居ると娘に聞いて

選んでくれたらしいです。

 

娘に連絡をして、お礼の電話を何時頃に掛けたら

迷惑じゃ無いかを聞きました。

電話はしなくていいの一点張り。

そんな訳には行かないと、私も一点張り。

 

そんなやり取りをしてるうちに、夫が帰宅。

娘との電話を私から変わって、私と息子が彼の名前を

知らないで居た事を告げ口。

 

娘は電話口で、「え~~~~~っ」って叫んでました。

 

違うんです。

彼の名前を娘があだ名で呼んで居るんです。

そして、普通の苗字に普通の名前。

直ぐに分かるんです。

 

まさか、娘の彼氏から私宛に贈り物が届くとは

思ってませんし。

そうだと思っても、「まさかね~っ」て、

言うってしまいます。

 

母として、疑われる一歩手前な感じでしたが

療養中で頭がボンヤリしていたと誤魔化しました。

 

 

今日は昨日よりは痛みは治まってますが。

線維筋痛症の痛みは続いてます。

昨夜は動悸もあって、ほとんど眠れてません。

 

線維筋痛症の痛み、更年期の動悸、腎盂炎

大事なお祝い事を延期させてしまった、娘の為に

頑張って乗り越えなければ。

 

名前はしっかり覚えます。

 

有り難う御座いました。