検査。

 

 

 

てとです。

 

病院に行って来ました。

検査予約で8時半から。

朝は雨風で、びしょ濡れのまま検査室へ行きました。

 

尿検査と血液検査。

結果が出たら、直ぐに診察になると言われて泌尿器科

待合室に行きました。

夫も仕事を休んで付き添い。

 

泌尿器科で血圧を計る様に言われて計り出したら、

呼び出されてしまい。

慌てて立ち上がろうとしたら、血圧計に入れてた腕を

捻ってしまいました。

「立てる訳、無いだろ」夫に言われました。

 

血圧計の台が小さい人に合わせて居るのか低いんですよ。

線維筋痛症で肩や肘が痛い私には、少し姿勢を低くして

計らなきゃならないので、痛みが増すんです。

そこに立ち上がろうとして、先生の所へ痛い顔で行って

しまいました。

 

 

尿検査も血液検査も異常なしでは、無かったです。

まだ、目には見えないけど血尿もあるそうです。

血液検査も数値が高いのと低いのと?

何か、あるそうです。

 

私が聞きたかったのは、線維筋痛症の薬は飲んで

良いか?

先生に聞くと、まだ飲まないで我慢をする様にって。

今飲んでる薬にも痛み止めに似たのは入ってると

言われてしまいました。

 

 

諦めて・・・

お礼を言って診察室を出ようとして、夫に

預けていた杖を受け取り歩き出しました。

 

すると、先生が

「痛いんだね。酷そうだな」

 

「そうなんです、痛みが酷くて我慢も限界に・・・」

私も言いました。

 

先生、「痛いんだよね、分るよ。

でも薬はやめよう。車椅子、使ってよ」

 

看護師さんが、車椅子を取りに行ってくれて乗せて

くれました。

こんな筈じゃ無かった。

 

車椅子、楽だけど慣れてないので少し恥ずかしい。

でも、痛みは強くて最悪です。

 

そして、会計の為に大きな待合室に行くと。

外は、晴れてるじゃないですか。

ビックリでした。

 

検査も診察も早く終わって、また濡れて帰らなきゃと

思って居たのに。

まあ、良かったです。

 

良かったですが、あの朝の大変さ。

上から下まで、びしょ濡れ。

病院の玄関前で降ろして貰ったのに、風で雨が降り

掛かって来たし。

髪の毛なんて、七三分けになったし。

血液検査の時には濡れてて袖が上がらなくて、

服脱いだし。

一応、元気に見せる為に化粧までして。

眉毛が無くなってました。

 

 

本当に不思議な天気です。

痛みも昨夜から強くなってましたが、治まって

くれると良いのですが?

 

 

取り敢えず、また一週間は療養。

少しは動きながら。

悪くはなって無いと言う事で安心しました。

 

 

線維筋痛症の薬は駄目だったので、我慢します。

腎盂炎の薬にも痛み止めがあるんだと言い聞かせて

我慢します。

 

 

有り難う御座いました。