線維筋痛症と低気圧。

 

 

てとです。

 

今日も相変わらずの痛みです。

これが、線維筋痛症なんだと分かっては居ます。

天気が良い割に痛みがあるから、どうして・・・

と、考えてしまうんだと思います。

 

携帯のアプリで「頭痛ーる」と言うのを入れてます。

プロフィールとか病名を入力して置くんですが、連休中は

ずっと天気の良い日でも私が住んでる地域は低気圧でした。

それを見ると納得するんですが、空を見るとどうして・・・

と、言ってしまいます。

 

昨日の御近所の方から頂いた筍。

夫が、きちんと下処理をしてくれました。

硬い部分が多かったので処分したら、少なくなったと

言ってますが?

今の所は2人分なので十分です。

思ってたより何事も無く、1回も呼ばれる事もありませんでした。

せっかく夫が頑張ってくれたので、私も煮物を作りました。

そして今夜は、筍ご飯。

男の人が料理をすると、台所の片付けが残るので嫌だと

私が話して居たのを思い出したと、夫が後から何か言われる

のが嫌なんだと言うんです。

だったら、片付けをしてくれたら良いだけなんだと思う

んですが?

話しを聞くと、料理も簡単な物なら出来そうだと?

少しやる気になったみたいです。

毎日の事じゃ無ければ、楽しいかも知れませんよね?

時々、やるから良いんです。

まあ、夫には言いませんけどね。

 

今日は、夕べも眠れなかったのもあって朝早くに薬を

飲みました。

痛み止めの感覚がお昼の時間まで間があるので頓服の

痛み止めを飲みましたが効き目はありません。

お昼の薬を飲んでも痛みの強さは変わらず、痛いまま。

ずっと、頓服の痛み止めを飲んでますが?

朝夕昼を合わせても、痛み止めを6回も飲んでる事に

なってます。

感覚のおかしい病気と言えばそうなのかも知れませんが?

線維筋痛症に効く薬って、あるんでしょうか?

脳が誤作動して痛みを感じる。

本当は痛くないのに、痛いと感じる?

だから、痛みに効く薬でも効かないと言う事なんでしょうか?

意味は分かってるつもりですが、効く薬なんて無いのかも

知れないと思うと恐怖です。

 

発作的な痛みになった時は、注射をして貰いました。

でも、注射はとても効き目が早くて逆に怖いと思ったのも

確かです。

モルヒネと聞きますが、本当に痛い時はそれを使うしか

無いと言われました。

線維筋痛症でブログを書いてる方と、やり取りをさせて

貰ってますが、その方も今の薬で本当に痛みが我慢できない

時は麻薬と似た様な薬しか無いと言われたそうです。

効目はあっても、依存性が高くなったり副作用の心配が

問題視されると言われて日々、我慢の毎日と聞いてます。

 

それぞれ、症状は違ったりしてますが抱えてる悩みは同じ。

本当に日々の自分の身体の変化に戸惑いを感じながらの

生活で思う様ではありません。

 

明日からまた、天気が崩れると聞いて溜息です。

痛みと闘うよりも、共存すると考えた方が良いのでしょうか?

痛みと共存なんて無理な話です。

どう考えても、痛みは痛みですね。

考え方で変わるなら、薬だって要らなくなるし。

自分で言って自分で突っ込み入れてみました。

 

有り難う御座いました。