揚げパンを求めて。

 

 

てとです。

 

今日も寒かったですね。

痛みも強く寝不足気味で午前中は寝てました。

お昼になって食事を食べるか食べないか、考えてる所へ

夫からの連絡。

 

揚げパンの移動販売車が来ていて、美味しそうだから買って

来ると。

私は揚げパンが好きで、似た様なパンがあると買います。

 

市報や情報誌を見ては探したり。

以前、移動販売の揚げパン屋があると書いてたのを見て

近くに来ないかと待ってました。

 

夫の会社に来ていたのが、私が待ちわびていた揚げパン屋さん。

名前を確認して貰い、聞いた時には、悲鳴を上げて喜びました。

食べたいのは勿論ですが、どんな風に作って居るのかを見て

みたい。

 

 

夫の会社まで行くのには時間が掛かり過ぎて移動してしまう。

気を利かせた夫がどこへ向かうかを聞いたら、家の近くの

スーパーで夕方まで居るって。

 

私は支度をして痛み止めを飲んで、出掛ける準備。

部屋に居た息子を呼んで、揚げパン屋さんの話をして車を出し

てと頼んで。

まあ、忙しい。

息子に、落ち着けと言われても落ち着けない。

 

 

それから2時間後くらいに、会えました。

夫が話してたみたいで、作って居る所を見せて

くれたんです。

中は狭くて暑い。

一瞬、ヤバいか?

と、思いましたが甘い香りが懐かしくて。

 

帰り際、揚げパンを15本。

自宅用と従姉にあげる分を買ったら、自宅で

揚げられるサイズの揚げる前のパンを10個も

頂いて帰って来ました。

 

今日は調子も悪く、午前中は寝ていたのに。

大好きな揚げパン屋さんのお陰で気持ちが

上がりました。

痛み止めは飲み過ぎましたけど、大丈夫。

 

 

しかし今、我が家には揚げパンが17本。

夫も10本、買ってました。

従姉に8本あげましたけど・・・

 

夜食に明日の朝食にオヤツ?

揚げパン嫌いになりたくないので無理はしないで

おきます。

 

 頂いた、揚げる前のパンは冷凍にしてみます。

 

 

有り難う御座いました。