夫の長い休み。

 

 

 

てとです。

 

インフルエンザの夫。

昨夜も熱が38度まで上がってました。

朝には下がって、朝食も食べて。

 

 

私は足と腰が痛むので、歩くのがしんどいです。

いつもの事ですが、夫は私が痛そうにしてるとインフルエンザ

が移ったかと思うみたいで?

体温計を差し出します。

 

薄着をしてるのも、気になるみたいでしつこく服を

着ろとうるさいし。

 

自分の心配をしていて欲しいです。

 

私も昨夜は、痛みが酷くて眠れなかったり。

朝の強張りも強くてほぐれるまでに時間が掛かりました。

考えてみると、夫に朝は起して貰い起き上がるまでを

手伝って貰ってましたから。

 

夫の有難味を、少しだけ感じた朝でした。

 

二人で調子が悪くなると、これからもっと年を取ったら

、どうなるのか?

 

おじいちゃんとおばあちゃんになって、老々介護?

なんとなく、切なくなる。

子供には頼れないし。

 

 

夫の弱々しい姿を見ると、頼りにならない感じしかしない。

夫には言えませんよ。

毎日、お世話になってましたから。

でも、小さくなった夫。

 

小さくなったなんて言ったら多分、怒りますけど?

着替える時の姿を見ると・・・

お爺さん?

 

15歳上ですから、思われても仕方ないと思いますけどね。

本人は若いと思ってるのが気の毒。

私もこんな弱々しい夫に朝の起き抜けから手間を掛けて

たんだと反省もしたし。

 

話が違う方向へ行きそうです。

 

夫はまだまだ休み。

その間にゆっくり休んで良くなるように。

 

娘にも連絡しました。

一応、来週の中頃まで様子見て考えると言う事に

しました。

彼がお土産を準備すると話してたので、状況を見て一緒に

考えると。

 

 

小さいお爺さんが、お父さんに戻れる様に

看病します。

 

 

有り難う御座いました。